小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪の日に
2008年01月23日 (水) | 編集 |
久しぶりの雪にシジュウガラも餌台に朝からよく来ていました。
tori_yuki3.jpg
tori_tane2.jpg
tori_yuki2.jpg


今朝は雪の朝になりお昼過ぎまで降りました。
昨日の朝はほんのり薄化粧でしたので
今朝積もるとは思ってなくて吃驚でした。

積雪は2センチ?ほどで湿気の多いぼたん雪なので
昼ごろには少し解けてるようでしたが・・・
影のほうは未だ白く残ってます。

今朝の家の周りの写真です。
雪の2
雪のniwa
雪の朝

コメント
この記事へのコメント
れもんさ~ん、こんばんは

長崎は今日も小雨模様で寒い一日でした。
ニュースでも雪の東京を見ましたが朝から積もったのですね。

この写真は朝の雪ですか、2~3年前までは雪かきをするほど積もっていたようなので、
これも温暖化の影響でしょうね。
2008/01/23(水) 22:02:07 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
雪景色もきれいですね
れもんさん、こんばんは

雪の朝、久しぶりに見ました。

たくさん積もらなくて良かったです。
シジュウガラも久しぶりの雪で、びっくりした事でしょう(ふふふ)

長崎も小雨模様で寒かったけど、雪の予報はないので、ほっとしています。

今日はねねが耳をかゆがるので病院に行って調べてもらったら、カビと菌が増えて、
かゆがっているからと、注射2本打ってもらって飲み薬と差し薬をもらってきました。

外との温度差が多いから、カビも菌も増えるそうです。

金食い虫のねねです
2008/01/23(水) 22:12:34 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなちゃん こんばんは♪
コメントイッパイ書いてもらって嬉しい(*^^*)ルン♪
南国九州もやはり寒そうですね!

今朝はほんとに吃驚でしたよ!
どんどん降ってるのでどうなる事かと心配したけど
思ったほど積もらなかったのでほっとしてます。

シジュウガラと今日はガビチョウも来てました。
ガビは写真に撮ってないのよ。

ねねちゃんは注射を2本も我慢したのよね。
注射は痛いから怖かったでしょうにね。
ハスなんてそれはそれは大変な騒ぎでしたよ。

痒みは私達も辛いから早く治まってくれるといいわね。
お大事ね。
2008/01/24(木) 00:52:08 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんさん こんばんは

九州では見れない雪景色は 新鮮に感じます~☆
雪の日は小鳥さんも餌探しが大変なのでしょうね
きっと・・・ありがとう~って言ってますよ ♪

コチラも 今日はピリピリって感じの冷たさだったですよ
私は 熱は無いけど咳が出るので洗濯物の干し入れ以外 
外には出てませんで 今日は無精を決め込んでます
これからは 注意が必要な年齢の様なのでね~(^_^;)
2008/01/24(木) 18:10:16 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなわすれなぐささん こんばんは♪
風邪も咳が出るのは辛いわね。
このところかなりハードのようだったので
暫くゆっくり出来るといいわね。
でも週末なので・・・そうもいかないよね。
無理しないでね。

今日は雪はほとんど解けて、からりと晴れたけど・・・
昼頃にそれはそれは強風が吹いて丁度燃えないごみを出しに行ってて
恐ろしくて慌てて部屋に入りました。

今ニュースで見てるけど被害も出てるようですね。
北のほうは大雪で色々大変な事がおきてるようですね。
2008/01/24(木) 21:06:35 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
