小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋月城跡へ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
午前中はどんよりとしたお天気で寒い日でしたが
桜並木を歩く頃には薄日が差して少し暖かになりました。

この橋を渡ると秋月城跡へ桜並木が一直線に続いています。
15橋
15日秋月桜並木

お城のほうから見る桜並木
秋月桜並木2

橋からの眺め
綱を渡して籠をつけてあるので、どうやら右手から左の客室へ
食べ物が運ばれるみたいでした。
15橋・川


秋月美術館  休館で残念でした!
15秋月美術館
秋月郷土館
15秋月郷土館
15秋月由来



秋月城の石垣が見えてきます。
苔むした古い石垣群 (何故だか大好きな眺めです♪)
15城石垣1

15瓦坂案内
15瓦坂2
15瓦坂1

秋月城長屋門
15秋月城長屋門5
15秋月城長屋門裏


苔むした石垣の上の城跡には「秋月中学校」があります。
こういう環境で学校生活がおくれるのは幸せですね。
15秋月中学校


長くなりましたので・・・
黒門・垂裕神社・鳴渡観音・黒田家墓所など次回UPします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
れもんさん、こんばんは

今日は朝から小雨模様の寒い一日になりました。

秋月は時間が止まったような、静かな佇まいがいいですね。
春は桜が満開になって、観光客が多いと聞いていますが、今の季節にゆっくりと見て歩くのはいいなと思いました。

次の写真も楽しみです
2008/01/22(火) 18:29:52 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
ほんとに静かでした♪
はな・ちゃん こんばんは
長崎も寒かったみたいね。

我が家も今朝はうっすら雪化粧でした。
でもお日様が出たら直ぐ溶けました。
昨夕少し降っただけなので雪掻きまでは
しないですんだので助かりましたよぉ。

紅葉は素晴らしいそうです。
黒門の奥の紅葉は写真で見たけど
すんなり伸びたモミジの枝に
澄んだ赤が好きでした。
2008/01/22(火) 21:10:28 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
