小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅の蕾  万両  綿毛
2008年01月10日 (木) | 編集 |
温かなお天気があったので
紅梅の蕾がいくらか膨らんだような気がしてますが・・・
又今朝は冷えたので1週間もしたら咲くかしらって思います♪
ume_tubomi_b1.jpg
ume_tubomi1.jpg


梅の根元の大きなプランターでは
実生の万両が真っ赤です。
mannryou.jpg


玄関脇のピンク色の秋明菊の株には種の綿毛が弾けました♪
風が強い日に飛ぶんでしょう。
watage_syuumeigiku_p.jpg

コメント
この記事へのコメント
わぁ~可愛いね~♡
今日は 赤と白の植物ですね~☆

真っ赤な 紅梅の小さな蕾が枝イッパイに付いてて
満開になったら綺麗でしょうね
万両も 緑の葉の下に可愛い実ですね
今年は小鳥さんは持って行かなかったのでしょうか?
山の食べ物が無くなるのは これからでしょうかね?

秋明菊の 種の様子は初めて見ましたよ~(* _ *)
綿毛で飛ばされて何処かで発芽するのね
私は 何度買っても枯らすので秋に花が終わったのを
地植えにしてみたけど 秋には花が咲くと嬉しいけどなぁ?

2008/01/10(木) 19:59:40 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
秋明菊の綿毛が一瞬雪かと思いましたよ~(*^_^*)

紅梅の蕾が
こうして春の訪れを知らせてくれるのですね~♪

凧揚げ大空に上手く揚がりましたね~\(^o^)/
お正月らしい遊びを懐かしく見せていただきました~♪
今年もお孫さん達と元気いっぱい外で遊ぶ様子
楽しみにしています~(*^_^*)
2008/01/10(木) 20:10:50 | URL | ひまわり #-[ 編集]
しな・さ~ん ありがとう♪
こんばんは♪
年明けてからシジュウガラも良くきてますが
万両は食べないみたいね。
もっぱらヒマワリの種と餌玉を食べてますよぉ。

子供達が小さいときに万両の実を
ママゴトに使ってましたよね♪
周りの果肉が取れた種はよく発芽して
万両が増えてました。

秋明菊は地植えにしたら元気に株をを張って
咲いてくれると思いますよ。
来年が楽しみねぇ(*^▽^*)ルン♪
2008/01/10(木) 23:50:13 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ありがとう(^^♪
ひまわりさん こんばんは♪
お忙しいのにありがとうございます。

綿毛もこうして飛ぶようになるまでかなり時間がかかりました。
ゆっくりゆっくり飛んでいって良い場所に落ちたら芽を出すんでしょうね♪
丸い緑色の実が段々大きくなって綿毛になるのを知ってから
この時期が楽しみです(*^^*)v

今年は小学校の運動場をお借りして凧揚げを楽しみました♪
ほんとに良く揚がりましたよぉ(*^^*)♪
素晴らしい青空でした。
2008/01/11(金) 00:05:22 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
