小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さな実・花・葉物
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今日は鉢物の枯葉など整理していたら
色々楽しい発見がありました。

小さなイチゴが赤くなってて吃驚したり嬉しかったりでした♪
名前のとおり元気!根元には一個花も咲いてます。
枯葉で根元が保護されていたので良かったようです。
取り払ってしまったけど・・・心配。
   ワイルドストロベリー
itigo_mi.jpg
itigo_hana.jpg
itigo_kabu.jpg


小さな花も一個咲いてて
   ツタカラクサ (コルセウム アイビー)
tuta_karakusa.jpg


小さな葉も赤く染まってます
   多肉 2種
taniku_1.jpg
taniku_2.jpg

6日には寒の入りだったのでこれから一段と冷え込むのでしょう。
多肉も部屋に入れないと戸外では無理かしらぁ・・・・
コメント
この記事へのコメント
初めてです
戸外でイチゴが赤くなるなんて、びっくりですね。
日当たりで暖かいのでしょうね、長崎でも見かけませんよ。

多肉植物我が家もありますが、色が染まった事は全くありません、羨ましい。
2008/01/09(水) 20:50:02 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
すてき
すてきな寄せ植えですね。
私も今年はいろいろ寄せ植えを作ってたのしんでいます。
2008/01/09(水) 22:49:16 | URL | なずな #acdwO/Nw[ 編集]
イチゴ♪
はな・さん おはよう♪

赤い実は何時見ても可愛いわよね♪
このイチゴは小指の頭ほどの大きさしかない実なのよ。
名前はワイルドストロベリーです。
1月なのに・・・それも戸外に置いてる鉢なのに尚更吃驚しましたよ!
これから寒さが続いたら室内に入れないと駄目になるかもです。

多肉もね今年は赤くなって欲しいなぁって思って
霜のかからない玄関先に置いていたら随分色づいてきたよ(*^^*)ルン♪

はな・ちゃんちはお日様イッパイだからきっと綺麗になると思いますよ(^^♪
2008/01/10(木) 10:55:07 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ありがとう(^^)♪
なずなさん 今年も宜しくお願いします。
お忙しいのにありがとうございます♪
毎日更新のお花に元気を貰っています。

寄せ植え楽しいですね(*^▽^*)ルン♪
我が家は寒いので冬の間は防寒のプチプチのビニールをまいて
小さな鉢を寄せて籠に入れてます。
春が待ち遠しいです。
2008/01/10(木) 11:03:13 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
