小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

凧揚げ  アウトレット  公園
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今年のお正月は素晴らしいお天気に恵まれました
ほとんど日がはいらない環境の玄関先の花達ですがこうして頑張ってます♪
07gen_kago_s.jpg


7泊8日滞在した小さい孫達とあちこちへ出かけました。
近くの小学校の校庭で「凧揚げ」を。
0102takoage1.jpg

孫達は未だ幼いので一寸だけ揚げるともう他の遊びをはじめてます。
「あがった!あがった!」とはしゃいだのは大人達でした(*^ ^*)ゞ ポリポリ
0102takoage3.jpg
0102takoage2.jpg

校庭の隅の日陰には
こんな芸術的な霜柱~びっしりでした!
0102simobasira_b.jpg


多摩・南大沢のアウトレットへ
直ぐ日が傾いてきて寒かったけど孫達は大喜びで走り回りました♪
行列に並びお昼代わりのクレープを食べるのも戸外でした!
0104mise1.jpg
0104mise3.jpg
0104mise2.jpg


最終日は変わりトランポリンの公園へ。
今回は「風の丘」1周のロードトレインに乗ってみました
1周 大人200円 幼児は無料でした。
0105train2.jpg


頂上の「風の丘」
もう一寸早い時間だったら此処で降りて遊べました。
次回の楽しみを残して乗ったままでぐるっと1周して風の丘を後にしました。
0105kazenooka.jpg

宮が瀬湖ダムの堰堤が見えます♪
こういう角度で見るのは滅多にないのでみんなで喜びました。
0105miyagaseko.jpg


変わりランポリ
まもなく5歳になる孫は何とか飛べるけど
2歳半の孫は腹ばいで滑りながら楽しんでいました
0105kouen.jpg

孫達は風邪も引かずにお腹も壊さずに元気で1週間を過ごせました。
次回は春休みになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
みんな楽しそう
れもんさん、遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。

お孫さんたちには凧揚げはまだ早すぎたようですね(ふふふ)
でも大人の人が楽しむのもいいことですよ。

ロードトレインやトランボリンは楽しそうですねぇ~♪

最近霜柱を見た記憶がないので
懐かしかったです。
2008/01/07(月) 21:38:16 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなしのぶさん ありがとう♪
今年も宜しくお願いします♪
霜柱~見事でしたよ!!!
あんなに長いのは滅多に見ることないのでびっくりでした。
お天気がとてもよかったので放射冷却で毎晩凄く冷えたのよ。

凧も良くあがって楽しかったです♪
孫達も小学生になると自分で揚げられるので楽しくなるよね♪
もう少し時間がかかりそうです。

マックくん~見せてもらってきましたi-194
可愛いわね♪
2008/01/08(火) 00:47:35 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
