小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年も宜しくお願いします
2008年01月03日 (木) | 編集 |
更新もとびとびのブログですが
今年もどうぞ宜しくお願いします。

冬場は咲くお花もほとんどなくて・・・
暮れに咲き始めたクリスマスローズだけが
今日は8個満開になりました。
xmas_rose_1.jpg

xmas_rose_3.jpg

xmas_rose_b2.jpg

早く咲いたクリスマスローズの花は随分緑色が出てきました。
グリーンが濃くなるのが楽しみです。
今年の年賀状は書けませんでしたが
どうか穏やかな1年になりますように。



○月○日は主人の誕生日。
お泊まりしている孫達と一緒に「ジイジおめでとう」を♪
02jiiji_omedetou.jpg

コメント
この記事へのコメント
クリロー満開ですね~☆
れもんさん こんばんは
真っ白のクリローが 今年1番目の満開ですね
暖かいお部屋で パッと開いた姿は清楚で豪華だわ~e-420
我が家のクリローは 小さな蕾が寄り添って寒さをしのいでますよ

ジイジちゃんは ?歳のお誕生日だったのね
遅くなりましたが おめでとうございます i-185
美味しそうなケーキで お祝いだったのですね

ウチのジイジも正月は誕生日だったけど・・・
ケーキの予約を忘れてて 
全員で一声に「おめでとう」の言葉と拍手だけでした
コノ時期は ドサクサで忘れられてる年が多くて可哀想ですよ i-240
2008/01/06(日) 19:13:54 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
No title
れもんばーべなさん   今年も宜しくお願いします~
クリローたくさん咲いていますね
私のはようやく蕾みに色が出た状態でこれからです、でも毎日ながめては楽しみにしています。
種から3年で蕾みが出来たのもあります、あと2週間は過ぎないと花にはならないでしょう
待つ日々です。
2008/01/07(月) 11:50:13 | URL | リコ #-[ 編集]
しな・さ~ん ありがとう♪
何時も見ていただいて有難うございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますi-194
ユーちゃんの初めての手書きの年賀状は
バアバちゃんの宝物ねe-420
文字も綺麗に上手に書けてて
干支のネズミさんも可愛い(*^▽^*)♪

我が家も昨夜から平常に戻りました。
今年は子供達や孫達の出入りに時間差があって長くなりましたよ。
大きい孫達は段々忙しくなるようで元旦に始めて日帰りしました。

お互いに「じいじ」は年明けたら直ぐに誕生日でしたね。
孫に「ペコちゃんのケーキ屋さんで買おうねっ」って言った途端
ジイジの誕生日を思い出しましたよ。
2008/01/07(月) 12:19:06 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
リコさ~ん  ありがとう♪
リコさん 今年もどうぞ宜しくお願いしますi-194

今お部屋に伺ったらピンク色の八重咲きのプリムラが
パ~と目に飛び込んできました~優しいお花ねe-420
種からの花が春に向けて咲き始めますね。
リコさんのお部屋にうかがうのが今年も楽しみです(*^▽^*)ルン♪

手作りの額絵の材料は暮れに用意してますが
作業はもう一寸先になりそうです(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
2008/01/07(月) 12:33:05 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
