小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

葉牡丹~ビオラ
2007年12月19日 (水) | 編集 |


今日はお日様が顔を見せずどんよりです。


~葉牡丹~
定植をやっとしました(*^ ^*)ゞ ポリポリ
11月に買っていた株です。
habotan_b.jpg



この小さな株は先日購入♪
小さなポットに4株入って色も好きでした。
habotan_s.jpg


玄関先の大きな籠の小さな花たちですが
紫一色のチリメン葉牡丹は一寸目立ちませんでした!
habotan_s1.jpg




~ビオラ~
寒くなって花がないので可愛い色に惹かれて
買ってみました 今は満開だけど・・・・
咲いてる花が終わると暫くビオラの花も期待できそうにありません。
biora1.jpg


biora2.jpg




さむーい玄関先で未だ頑張ってくれてます
♪アブチロン♪
abutiron.jpg


コメント
この記事へのコメント
綺麗な色ね
鮮やかな色の葉牡丹と優しい色のビオラが仲間入りね i-178
ビオラはの開花は そちらでは途切れるの?
やっぱり 冷え込みが違うようですね
九州では ビオラやパンジーは冬の主役で咲き続けてるもの

アブチロンは 屋外で咲くのって凄いですね
ウチは 過保護で二階の出窓でピンクが咲いてます i-262
2007/12/19(水) 23:40:20 | URL | しな わすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなわすれなぐささ~ん おはよう♪
買ってきたばかりのビオラは満開で
暫くは楽しめそうで嬉しいで~すv-432
気温の低さとお日様の顔が遠のいて
我が家の冬はほんとに残念なのよ。
その分春は遅くまで
ビオラも頑張って咲いてくれます(*^▽^*)ルン♪

アブチロンは今のところ寒そうだけど、ちらほら咲いてますi-194
昨年の冬は葉っぱも何とか数枚残ってびっくりでしたよ。
一応軒下においてダンボールやハッポースチロールで
防寒してて一寸みっともないですが・・・・
広いお縁が欲しいですぅ~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
2007/12/20(木) 09:20:48 | URL | れもんばーべな #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは
やさしい色のビオラがたくさんねぇ~
葉牡丹、私もチリメンを探したのですが、、、無かった(;_;)
私も寄せ植えを頑張ったけれど、日当りが今ひとつでまだ寂しい感じです
*クリスマスのイルミも見たんですね~ステキなのがたくさんでしたね。
2007/12/20(木) 10:05:16 | URL | リコ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは~(*^^)v
我が家の白いアブチロンも まだ頑張って咲いていますよ~
可愛いビオラが賑わせてくれますね~ 一年草が残念ですよね。
友達は種を取って 翌年蒔いて育てていますよ。

次々にお花を植えられて お庭が有って羨ましいわ(*^_^*)
先日 友達からターシャのDVDを借りて観ていましたが
あれ程広くなくても良いので お庭が欲しいです^_^;
2007/12/20(木) 13:34:41 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
リコさ~ん こんにちは♪
ビオラ~優しい色が沢山出回っていて
ついつい買って来ましたi-194
お互いにお日様が足りないのは困りますねぇ・・・
でもでもリコさんのお花は
いつもとっても綺麗に咲かせておられますよねe-420

先日のランも小さな花のようだけどピンクの色で
いっぱい花がついてましたね(*^^*)ルン♪

葉牡丹は最近チリメンが少ないような気がしますね。
変わった種類が色々出るので人気がいまいちなのでしょうかね?

さっきお部屋に伺って
可愛い手作りの布のツリー見せてもらいましたi-194
2時間の早業にびっくりよ!!!
何時も布を手元に置いてると直ぐ取り掛かれますね♪
2007/12/20(木) 16:41:02 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ピーコさ~ん こんにちは♪
白のアブチロン~
ピーコさんの所は日当たりがいいので
気持ちよく咲いてそうですね(*^^*)ルン♪
お日様が冬もいっぱいって言うのに憧れます。
此処へ来て8回目の冬ですが花の越冬が毎年悩みですよ!
お友達はビオラの種を採って蒔いておられるって
皆さん頑張っておられますねi-214

ターシャさんのお庭は何時見ても良いですね♪
録画してるので時々見ていますよぉ。
気持ちがほっこりして落ち着きます(*^^*)ゞ ポリポリ
うちは庭でなくて細い細い路地なので日当たりもいまいちですよ。

ひな形もどんどん作品が出来てますね♪
時々お借りしています~ありがとう♪
2007/12/20(木) 16:56:23 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
