小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりに♪
2007年12月09日 (日) | 編集 |
昨夜は少し雨でしたが・・・朝からお日様がいっぱいでした

~ウインターコスモス~
前の空宅地の隅っこに秋に我が家の小さな株を植てたら
綺麗に咲いてます
うちより環境がいいので気持ち良さそうに見えます。
03huyu_cosmos.jpg



~セロジネ~
小さな株を買って2年目になります。
先日初めての蕾を2本発見しました~咲いてくれそうです♪
03rqn_siro2.jpg
03rqn_siro.jpg

此花は2001年に咲いた写真です。
ran2877.jpg


~南天~
野鳥対策に網をかぶせてみました。
被せる時に熟した実がポロポロと落ちたけど・・・
まぁなんとか大丈夫そうです。
03nanntenn1.jpg

03nanntenn2.jpg


コメント
この記事へのコメント
珍しい名前
セロジネとは変わった名前ですね、知らないのは私だけでしょうが・・・・
蕾も変わっていて、どんな花が咲くか楽しみですe-397

南天にも網をかぶせたら、野鳥も寄ってきませんね。

梅もどきの実はいつも食べられています。
2007/12/09(日) 22:01:54 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はな・さ~ん こんばんは
セロジネは純白のランのお花が咲くのよ♪
古い写真を追加したので見てね。
きっと見たことあると思いますよ。
うちでも咲いてたけど
段々株に元気がなくなって
此処5年ほどは持ってなかったです。

実のなる物は小鳥が美味しいのを良く知ってるわね!
「うめもどき」の赤い実~懐かしいです。
実家の庭にあったのを思い出しました♪

はなしのぶさんのお庭は
お日様いっぱいでお花が元気ね(*^▽^*)ルン♪
八重のペチュニアはまるでバラのように咲いて綺麗ですね♪
2007/12/10(月) 00:15:26 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
