小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

大地沢青少年センターⅡ
2007年11月26日 (月) | 編集 |
随分前に教えていただいてやっと出かけましたが
もっとゆっくり過ごしたいと思いました。
25x_ootisawa_1.jpg
25z_center.jpg
25x_center_mae2.jpg


キャビン
静かな木々の中に建っています
25x_cabin2.jpg

25x_cabin1.jpg

25x_cabin4.jpg


バーベキューなど楽しめます
25x_yagai_suijiba.jpg

薪小屋の薪がセンターの窓に映って。
25x_mado_maki.jpg


奥へ歩いてみました。
25x_okuhe.jpg

25x_cabin5_20071126151648.jpg

25x_seseragi.jpg

25x_genryu3.jpg


境川源流へ200mの看板を見て歩きました。
此処が源流地点
25x_genryu_hasi.jpg

25z_gennryuuhi.jpg


案内板の右手奥が源流の始まりです。
25x_genryu2.jpg

境川の案内板
一寸読みづらいのですが・・・何とか読める部分をどうぞ。
25sakaigawa_yurai.jpg



散策途中 周囲のいたるところに 
イノシシの足跡と土を穿り返した後を見ました。
何処を見ても山がそびえているので・・・
イノシシが夜な夜な現れるのも当たり前のことなのでしょう。
普段は滅多に人が通らないところなので・・・。

私達の散策には丁度良い距離でした。
森林浴をしながら 帰り道はすっきり気分になれました♪

今度は
途中から右折して行く登山道を登ってみたいと話していますが・・・
降りてくる人に「結構・・・急な道ですよ!」と教えてもらったので
今年はもう無理かもしれません。

帰えり道で見た古い地層です。
クリックして拡大してから読んでくださいね♪
25x_tisou.jpg
25z_tisou.jpg

25x_tisou_b.jpg

コメント
この記事へのコメント
No title
大地沢~沢山の発見を楽しませて戴きました~境川の源流(川の源流地とはすごいですね~(^。^)
何千年もの前の地層も見られ
驚きです!!
湿地での水辺に映った紅葉
水が澄んで晩秋の冷たい空気が伝わってきましたよ♪3時頃出かけて沢山見られビックリ!!
自然っていいですね~♪
2007/11/26(月) 22:35:37 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさ~ん こんばんは
大地沢はホタルの頃にも教えていただいて
幻想的な蛍の舞を見ましたが
晩秋の今もとっても好きな風景が続いていて
もっとゆっくり時間を過ごしたかったです(*^^*)

紅葉も黄色系が多くて静かな雰囲気が好きでした♪
樹木が多くて春夏秋冬何時行っても良さそうですよね。
今度は孫達とも行きたいと思っています♪

何時も有難うございます♪

2007/11/27(火) 00:06:23 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
