小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

皇帝ダリア
2007年11月23日 (金) | 編集 |
綺麗な皇帝ダリが青空の下で咲きました♪
我が家の花ではありません。

空いてる宅地に側の家の奥さんが植えられました。
2株元気に花を咲かせてます。
早速HP「花といっしょ」の壁紙にもなってもらいました♪
23daria1_2.jpg

23daria1.jpg

23daria3.jpg

23daria2.jpg


最近ではあちこちのお家の庭で見るようになりましたね。
株は二株なのに・・・丁度重なるように写ってしまいました!
23daaria_kabu.jpg


ちなみに・・・・我が家の鉢植えの皇帝ダリヤは
株丈やっと1mを超えたくらいで・・・
今年の花は望めそうにありません。
お日様がいっぱい欲しいお花は我が家では2年目に咲くので・・・
多分・・・冬場室内に取り込んで来春にでも咲くのかな?・・・・
と・・・思っているところです(*^ ^*)ゞ ポリポリ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは
イルミ 近くで見られるなんて良いですねぇ~まもなく しなさんのブログにも登場でしょうかね。
ダイヤモンドリリー 良いですね~うっとりです、まもなく満開でしょうか。
カワセミ 待っている時間がね、、、良い写真になっていますよ、出先で見かけた事がありますがドコドコ?であっと言う間に飛んで行きますね。
2007/11/24(土) 11:18:13 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさ~ん こんばんは
この時期になるとお隣と斜向かいの若いママたちが毎年頑張られて
Ⅹmasの楽しい飾り付けをされるのよ(*^▽^*)ルン♪
道路が明るくなって日の入りが早い冬場に嬉しいです。
しなさんも12月には登場でしょうね♪

カワセミはほんとに綺麗な瑠璃色ですね。
初めて見て感激しました♪
堂崎窯さんのお写真では大きく写ってるので・・・
あんなに小さい野鳥というのも今回知りましたよ!!!
野鳥は根気良く待つのが必要ですね。

ダイヤモンドリリーは今日は2個咲いてました♪
朝から5歳の孫の七五三のお参りに出かけたので花の写真が無いのよ・・

何時も有難う♪
リコさんのお部屋では
ご主人様御手作りの額鉢に2回目のお花が
可愛く植え込まれてますね(*^^*)ルン♪
今年の春の植え込みも記憶にあるので
もう一度見せてもらいましたよぉ~(o^^o)☆♪
2007/11/24(土) 23:41:29 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
