小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

蕾が膨らみ始めて
2007年11月18日 (日) | 編集 |
待っていた蕾が少し膨らみ始めました。

今年は花茎が50センチほど伸びてます! 
花も大きく咲くのかしら?

”ダイモンドリリー”
18lily.jpg



蕾が可愛い四季咲きのバラ
17bara.jpg

アニソドンテアもあちこちの株に咲き始めてます。
17anisodontea.jpg


ローズマリーも花が見え始めました。
昨年秋に10年ほど経った親株を枯らして・・・
1年ぶりの花です。
長女の株から挿し穂を貰ったので この株は孫になります。
17rose_marry.jpg

シルホサの2個目の花も咲きました。
後の蕾は今のところ見えません・・・残念。
17shiruhosa.jpg


ブルーベリーの紅葉  
あまり綺麗ではないですね・・・・
同じプランターに植えてる2株だけど・・・
今一株だけ赤くなりました。
18bu_berry.jpg


日曜日の今日は地区の掃除日で
9時から道路沿いの掃除をしたり
お祭り広場も掃除があり主人はそちらにも行きました。
回覧は回っていたのに・・・
出てる人は少なくてびっくりでした。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~
ご無沙汰している間に 沢山のお花が咲きましたね~(*^^)v
我が家のブルーベリーは 葉が白く成っていた1本は枯れたようで
後の2本は紅葉せず 青々としています。
クレマチスも冬に咲く種類が有るのですね(*^_^*)
ローズマリーはお蔭様で あれから花が絶える事無く咲いています。
短くカットされても お花が付いて 頂いた頃から想像出来ませんよ。
2007/11/18(日) 22:04:58 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんばんは
ブルーベリーは2本元気でよかったですね♪
ピーコさんのテラスはお日様いっぱいで気温が高いから
紅葉はもう少し遅いかもですね。

我が家も1本だけの紅葉なんですよぉ。
同じプランターに植えてるのに・・・何故でしょうね?

シルホサは処分品の超安値を買ったのに
3年目の今年も一応2個だけですけど咲きました。
冬咲きというより秋咲きの感じがしますよ。
もう蕾は見えませんので・・・・

木彫りの作品展見せていただきました♪
皆さんの素敵な作品がいっぱいで感激しました(*^▽^*)ルン♪

2007/11/18(日) 22:33:41 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
こんにちは 寒くなりましたね
ダイヤモンドリリー 50センチとは私が初めて見てステキ!となった
サイズと同じくらいですね、これからお日様にむかってキラキラと咲いて
色もきれいだし、いいなぁ~ 私のはやはり失敗したようです
咲いた状態も拝見出来るかな、楽しみ~。
2007/11/19(月) 15:33:50 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさ~ん こんにちは
今~外気温8度です。夕方の4時半です。
昨日の朝は此処は初霜だったようです!
多分今朝もそうだったかもですが・・・
朝早く外に出ないので(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

ダイヤモンドリリー 
そろそろ室内に取り込んだほうがいいのかなって思っています。
玄関の屋根があるので直に霜はかからないけど・・・・
でも心配~花茎は1本だけなのです・・よぉ!

可愛く咲いたお花を早くお見せ出来ますようにi-262
2007/11/19(月) 16:27:32 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
こんばんは

ブログを見ていただいてありがとうございます。

夕方の4時半に8度とは少しびっくりしました。
やはり夕方になると冷え込むのすね。

花の名前を覚えるのも苦手ですし、あまり知らないのですが、
いつも楽しく拝見しています。

我が家のブルーベリーの葉は紅葉する前に落葉しました。
夏の水遣りが足りなかったようです。


2007/11/19(月) 21:26:58 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はな・さ~ん こんばんは
スイミングはお休みで残念だったわね!
渋柿100円で8個も買えるって良いわね(*^▽^*)ルン♪
干し柿が軒先にさがる季節になったなぁ~~って
虫除けの網もつけてもらって美味しくできそうねぇ♪

今夜はうちのほうでは
お隣のかなちゃんちとお向かいのたっくんちでは
可愛いお飾りがセットされて~~e-420
クリスマスイルミネーション点灯式で賑わいましたよ♪
2007/11/20(火) 02:50:44 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
