小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋晴れに誘われて
2007年11月13日 (火) | 編集 |
久しぶりに・・・宮が瀬湖まで車で走りました。
(我が家からの所要時間20分程)

山に囲まれた湖は秋空の色を映して青く綺麗でした。
(何時も出かけるのが遅いので撮影は3時頃です。)
12_migaseko2.jpg

日本一のつり橋といわれていたけど・・・・
九州に大きいのが出来てから2番目となりました!
12_hasi.jpg

ドウダンツツジやもみじの紅葉が綺麗♪
12_hanatokei.jpg

花時計~3時15分をさしてます。
12_hanatokei2.jpg

帰り道遠回りをして走ったら ムカゴの葉が黄色に紅葉してて
降りて見に行ったらムカゴが未だ残っていました。
実を採ってきたけど写真を未だ撮ってませんでした!
12_mukago.jpg

足元には赤い実が成っていました。名前は?
よく見ると実の成り方が可愛い♪
12_mi.jpg

コメント
この記事へのコメント
No title
れもんさん こんばんは

初夏頃 一緒に行った宮ケ瀬湖は スッカリ紅葉して素敵ですね i-266
その日本一の大吊橋に 月曜日に行く予定ですよ
宮ケ瀬湖の 写真を見てると懐かしくなります
女3人で ペチャクチャ楽しかったですよね~e-343
また 行きたいね・・・行けると良いね i-260
2007/11/14(水) 18:26:03 | URL | しな+わすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しな・さ~ん こんばんは
今日も気持ちいい秋晴れでしたね♪
宮が瀬湖~四季に楽しめるんだけど・・・ね。
近いのに・・・年に3回くらい行くのかな?って感じですよ・・・・

月曜日は日本一の大つり橋へ~いいなぁ(*^▽^*)ルン♪
お写真楽しみに待ってます♪

しな・さんのお部屋には~柿が鈴なりして美味しそう~♪
実が成るものは季節を楽しめて良いわね♪

新しい球根も綺麗に並らべて植えてもらって春のお花が見事に咲きますね♪
私は古い球根だけ植え込みました・・・何本咲いてくれるかしらね?
2007/11/14(水) 19:17:03 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
れもんさん、こんばんは

朝晩は冷えますが、昼間はポカポカ陽気で気持ちの良い一日でした。

宮ケ瀬湖、懐かしいですねe-343
夏の宮ケ瀬湖も楽しかったのですが、今は見事に紅葉していますね。
あの時は気がつかなかったけど、花時計もあったなんて・・・。
秋の宮ケ瀬湖にも行ってみたいなぁ~と思ってしまいました。

むかごはたくさん取れましたか?
むかごご飯は大好きです(食いしん坊なので)
2007/11/14(水) 21:49:14 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はな・さん こんばんは
花時計ね~5月に行った広場には無くて
あの広場の対岸の公園にあるのよ。
うちからは花時計の公園が近いのと秋は紅葉もこちらが綺麗なのよ。

はな・さんのお部屋見てきました(*^▽^*)ルン♪
皇帝ダリヤとか帝王ダリヤとか言われてるお花がもう咲いてるのね♪
我が家は今年無理かもです・・・蕾が見えません・・・
前の空き地に植えてあるのにはちゃんと蕾がついてるのよ。
だからそのお花を見せてもらって楽しむことになりそうです!

ムカゴは20個くらいでした!
今日は富士山に会いに出かけたので
明日にでもご飯に入れて味わいます。
2007/11/15(木) 00:18:00 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
