小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

菊 シルホサ 笹リンドウ など
2007年11月10日 (土) | 編集 |
今日も昨夜からの雨です。
秋晴れのお天気がなかなか続きません。
花もあまり無くて・・・
今日は少しですがまとめてUPします。

菊2種
~白菊~
葉っぱがなんとも可愛いです
綺麗に咲きました~ありがとう♪
02kiku_siro.jpg

~黄菊~
何時ごろ挿したのかも覚えていませんが・・・
根付いてくれて小さな株に咲いてます
02kiku_ki.jpg


諦めていたお花 ~シルホサと笹リンドウ~ 
~シルホサ 赤花~
冬咲きクレマチスに蕾が2個出来てて1個咲いてます
02clematis_b.jpg

02clematis2.jpg


~笹リンドウ~
白雪ケシの茂った葉陰に隠れて咲いてるのを見つけ
慌ててカメラを持ってきて撮りました。
でも写真のように3個の花がみんな虫に食べられてました
02sasa_rindou.jpg

02sasa_rindou2.jpg


~蕾が~
その根元に小さな蕾が1個残ってます。
綺麗に咲いてくれたらいいなぁ・・・
02sasa_rindou_tubomi.jpg


~ピンク色のアブチロン~
暫く休んで咲き始めてます 
灯りがともってるように見えて好きです。
02abutiron.jpg


~アリッサム~
気温が上がるといい香りです
10月に植え込んで元気に咲いてます。
02arisam.jpg


鉢物の紅葉です
~ジューンベリー~
来年は是非赤い実を食べてみたいです。
しなさんに昨年頂いた株が大分大きくなりました
綺麗に紅葉しました~見てね♪
02kouyou.jpg


~桔梗~  
株全体が黄色に紅葉しました。
この桔梗は株丈が低くて初夏から秋まで咲きます。
02kikyou_ha.jpg

コメント
この記事へのコメント
No title
れもんさん こんばんは~i-185

コチラは 良い天気で昼間の気温は高くて公園で遊んだ あーくんは半袖でしたよ
夜は 冷えますがマダマダ暖かい日が続いてて
高熱費とかもあるので 大助かりですよ。

白菊 丸っこい葉に白の縁取りは可愛いね~e-420
着物とかに描かれてる様な・・・人目惚れですよ (#^.^#)

キキョウもジューンベリーも 素敵な紅葉ですね
ウチのは 気候のせいか全く紅葉してません 残念!

今頃 咲くクレマチスは可愛ねぇ~e-266
私は 何度買っても枯らしてばかりなので育てる資格が無いようです トホホ
れもんさんの庭は 途切れなく花が咲いてて凄いですよね~e-75
2007/11/10(土) 21:43:19 | URL | しな+わすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなさん こんばんは
そちらは昼間の気温は未だ高いようね。
あー君は動きが活発だから汗っかきさんよね!
半そでが気持ち良さそう~♪

しなさんのお部屋には
小さくて匂いが楽しめるスミレが咲いてますね♪
今までの匂いスミレとは違う形ですよね!
色も淡いピンク色で可愛い♪

今の気持ちに白菊がぴったりです。
葉っぱの周りが真っ白い縁取りで楽しめる菊ですよね。

うちの向かいの山々の紅葉は今年は少し遅れています。
雨が多くて気温が高いからでしょうね。
2007/11/10(土) 22:41:25 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
れもんばーべなさん  こんにちは
シルホサ  綺麗に咲きましたね、この種類はこれから楽しむのでしょうか?
私の冬咲きは今年は失敗しまして、今新芽が伸びていますがこれに花が咲くのかは?です。
またネットで新しい花色を注文して待っている所です(^o^)
2007/11/12(月) 10:46:02 | URL | リコ #-[ 編集]
No title
今日は雨も上がって良い天気でしたね
白菊は葉も花も可可愛いですね
黄色い菊は周りを明るくさせてパワーをもらえる気がします
笹リンドウやクレマチスのシルサボは下向きに咲いて
謙虚に見えます~その日の気分で今日はどの花と
話そうかなと考えたりしてます~(*^_^*)
ジュンベリー 桔梗の紅葉が秋を演出してますね~♪
初夏から秋まで咲いてくれる桔梗長く楽しめていいですね~♪
失敗ばかりで桔梗は諦めてましたが
また挑戦してみたくなりました~
2007/11/12(月) 18:44:56 | URL | ひまわり #-[ 編集]
リコさん こんばんは
シルホサ 冬咲き・・・と書いてましたが・・・
今年は2個だけで蕾は見えませんので・・・終わりのようです。
この後・・・もし咲いてくれたら又見てくださいね。

お部屋に伺ったら 
素敵な色のクレマチスが咲いてますね♪
注文されてる花色は?花の形は?・・・どんなかしらって楽しみです♪
何時もお出かけ有難うございます。
2007/11/12(月) 19:26:34 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ひまわりさん こんばんは
お忙しいのに見てくださって有難うございます♪
カラッと秋晴れで気分もすっきりなります。
お花たちもやっと秋晴れになって・・・ほっとしてるかもですね。
今日は色々な鉢の置き場所を変えたり・・・カットしたり・・・
花達と長時間過ごしました♪

あの桔梗の株は4年くらいになりますけど
株は小さくてちっとも背が伸びない不思議な桔梗なんですよ!
今年少し大き目の鉢に植えてみても・・・背丈はやはり伸びませんでした。
だから強いのでしょうか・・・ね?
2007/11/12(月) 19:37:41 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
