小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月のバラの花
2009年07月03日 (金) | 編集 |
バラたちがりぼん
遅くに肥料をやったのでやっと花が見え始めています

スイートマザーズデー
 頂いた株でコロンとした可愛い花が好きです。ハートキラキラ
 先月1個だけ花を見てますが・・・
 今回は此の花らしい優しい色で咲き始めていますパステルフラワーフローラルピンク

0703bara_sweet_mathers_day_bb.jpg
0703bara_sweet_mathers_day.jpg

一重のバラ
 なかなか思うように咲いてくれなくて・・・株の縮小も気になります。
 今年は何とか蕾も数個見えております。20808019
 好きな花なのに難しいバラです・・・・
0703bara_hitoe_siro.jpg
0703bara_hitoe_siro2.jpg

ピンクの一重
 ピンク色が中心に向かってボカシになってます。
 植え替えや施肥で少し元気になりました。 
 この花も先月紹介ずみですが・・・
0703bara_hitoe_pink.jpg


ホワイト アルバ
 先日植え替えをしたので 水もちがよくなったようで元気2個♪
 花も数が増えましたきらきら
0703whit_alba.jpg






コメント
この記事へのコメント
夏の花沢山咲いたね
れもんさん こんばんは
テンプ 青空になってカーソルに鳥さんが飛んでますね i-274

可愛いバラが 沢山咲いてますね i-178
我が家は ポツポツで休眠中みたいです
一重のバラも 柔らかいピンクが素敵ね e-75
やっぱり 手を掛けると答えてくれて頑張り甲斐がありますね
スイートマザーズデイは晩秋の咲き方も可愛いのよ

↓白花つゆ草、スパイシーベル、ベルガモット、ピーマンの花、夏椿
白い花が 満開で綺麗だね e-420
夏椿も ほんのりホホ染めて可愛く撮れてるよ i-80
2009/07/03(金) 23:09:29 | URL | シナわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
れもんさん こんにちは~(*^_^*)
夏椿 大きく育っていますね! ほんのりとした紅入りで可愛いお花ですね~♪
可愛い薔薇も沢山咲いて 今お庭が1番賑やかな頃でしょうか?
我が家の薔薇は 夏場はお休みさせて[花が小さく今一なので]
秋薔薇に期待して 肥料を与えています。

旅のお疲れが取れましたか?
私も時差ぼけが取れて 日帰りツアーに出掛け
昨夜は主人の咳で起こされ 寝不足で疲れたーです。
昨日 ブルーに白い縁取りの[メガネ露草]の苗を
ネットの友達が送ってくれました。無事花が咲いて
株が増えると良いのですが… 白の露草は背がヒョロヒョロ伸びるだけで
未だ花が見れません^_^; 咲くのか? 心配です。
2009/07/04(土) 11:18:45 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
シナさん ありがとう♪
シナさんのお部屋が可愛いのでテンプ変えたのよ。
飛んでるのは多分・・・飛行機かなって・・・
小鳥のほうが優しくていいよねi-274

マザーズデーは手入れ不足や肥料不足で
5月に咲かなくてね・・・
バラは特に肥料切れは花が咲きませんね!!!
植え変えも・・・まめにしないといけないのね。
綺麗に咲かせる方達は努力なさってるのね。

春が遅いのでやっと宿根草も色々咲き始めてる感じよ。
雨が多い時は花には可愛そうな気もします・・・
2009/07/04(土) 13:57:52 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ピーコさん ありがとう♪
ピーコさん こんにちは♪
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません・・・
先ほどお部屋を拝見しました。

茅葺のおうちが残っている山里へ行って来られたのねe-343
素敵なお写真に懐かしい気持ちになりました。
地区の皆さんの努力が
こうして良い風景になっているのを感じますねe-267

ご主人様その後落ち着かれましたか?
今咳の出る風邪がはやってるようですね。
我が家の主人も先日から孫の風邪を貰って
病院でお薬貰ったりしましたよ。

メガネ露草ってネットでしか見たことないのですが
可愛い色と形ですよねe-278

露草の白はうちでも ムラサキから一月ほど遅れて やっと咲きました・・・・
ピーコさんのも
これから咲くと思いますので楽しみに待っていてくださいねi-214

旅はお陰様でほんとに楽しくワイワイガヤガヤと行って来ました。
とんだお土産もありましたけど・・・もう大丈夫です。




2009/07/04(土) 14:16:13 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
こんにちは~

小さなバラが様な色に咲いていて
暫く楽しめますね!
私もシナさんからのバラが次々咲いています
そうそう、ガウラのピンクが1輪咲きました
しばらくしたら、満開が楽しめそうです
有難う~。

飛行機が飛んでいますが
旅を楽しんで来たんですね!。
2009/07/05(日) 09:58:58 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん ありがとう♪
i-194ガウラのピンクが咲き始めてるようで嬉しいです♪

今年のバラは手入れ不足がたたって
いい時期には1個2個の花で終わりました。

施肥や手入れでやっと今花が綺麗に咲きましたe-278
バラは難しい・・・の印象が強い私です。

花の数を増やすと・・・・
個々の花の手入れがゆきとどかなくなって・・・・
最近不調の花が目に付きます(**)ゞ ポリポリ

何時ものお友達4人で北海道へ行ってきました。
初めての知床 野付半島トドワラ 釧路湿原など
予想以上に楽しかったです。
2009/07/06(月) 09:23:05 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
