小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

七月の花
2009年07月03日 (金) | 編集 |
昼間は何とか雨もなくて・・・でもどんより・・・夕方から夜は毎日雨が降ります雨
雨にぬれた花達ですりぼん

露草 白花
紫の花とは少し雰囲気が違ってるようです
0701tuyukusa1.jpg
0701tuyukusa1aa.jpg

ワーレンベルギア スパイシーベル
 6月に頂いて咲き始めました1  南アフリカ原産とのこと・・・
 名札が見つかりました・・・・なんと鉢にさしてました 
 小さな小さな花  株はどんどん茎を伸ばして鉢植えでは枝垂れてます。
 地植えにしたらグランドカバーになりそうおんぷっぷ
0701sirohana1.jpg
0701sirohana1aa.jpg


ベルガモット
 白花が一番のりで咲きました。
0703yuri1.jpg


ピーマンの花
これまでに7個ほど収穫できました。
お米の袋に植えてるけど 花つきも良くて嬉しいなぁ
2個♪写真を撮ったら蟻さんがいました!
0703peaman1.jpg

夏椿
 昨年はお休みしたので今年は頑張って咲いてます花
 こんなに長く沢山咲くのは我が家で初めてのkとです20808019
0701natutubaki1a.jpg
0701natutubaki2.jpg
  鉢植えで長くなるので根も回ってるので
  昨年晩秋に鉢周りの土を良くほぐして少し新しい土を入れたり
  アンプル入りの活力剤を入れたり 骨粉入り油かすなど入れました。
  それが元気になった素かなぁって思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
