小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月の終わりに
2009年06月30日 (火) | 編集 |
今日で6月も終わりに・・・1年の半分が過ぎていきました!

今朝撮った庭の花達♪
20090630hana4.jpg

ブルーのお花
 ☆ イソトマ  ネットのお友達に種を頂いて春に蒔いて咲き始めました~有難う♪絵文字名を入力してください
 ☆ 木立性のクレマチス やっと咲き始めています。ハートw
 ☆ アガパンサス 今年は花茎が多くて10本あるようです。りぼん

イエローの花
 ☆ ゴウヤの花 優しい黄色の花 初めて植えたけどなかなか可愛いひよこ
 ☆ ヒマワリ 小鳥の餌がこぼれて育ちましたきらきら

赤っぽい花
  ☆ ルコウソウ(丸葉) 毎年ドコかに生えて咲きますパステルフラワーレッド
  ☆ 一重のバラ  植え替えたら元気になって蕾がいっぱい20808019


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
こんばんは
長崎はv-279が峠を越して、明日は晴天v-278になりそうです。

れもんさんのおかげで花の名前を少しは覚えたはなですが、
ルコウソウはギザギザの葉と丸い葉の両方がありますね、というより
ギザギザの種をまいたら、3分の2は丸い葉が出てきてびっくりしました、
どうして??です。

ごうやは花e-397も可愛いし、食べるのも大好きです。

アガパンサスは葉ばかりで、花は5~6本しか咲いていません。

2009/07/01(水) 23:29:02 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなちゃん おはよう♪
北部九州は大雨が続いて大変でしたね!
はなちゃん所は高台だから安心だけど
梅雨末期の大雨は各地で災害が起きるので周囲の状況では恐ろしいね・・・・
こちらも昨夜から雨になりましたがこれからどうなるでしょう・・・

ルコウソウはコスモスの葉みたいな種からマルバが出たのね!
交雑してたのかしらね?
我が家は丸葉ばかり出てるけど・・・・不思議よねi-198

ゴウヤの花はほんと可愛いね~黄色も爽やかな色ねe-418

アガパンサスは今年優秀よ。 雨に似合う花ねi-3
それに夏椿も凄く沢山咲いてます。
毎日落下するけど10個弱拾いますよ。 
未だ蕾が見えてるのi-214

あるがまま北海道の秘境巡りは楽しい旅に満足でした。
とんだお土産には大騒ぎしたけど・・・もう大丈夫です(*^^*)ゞ ポリポリ
ご心配有難うね♪
2009/07/02(木) 10:51:32 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
色とりどりの お花さんね
れもんさん こんにちは 
今日は晴れで 気持ち良い1日です i-1
室内や日陰は 風が爽やかで過ごし易いよ。

一重のバラ 咲いたのですね e-405
蕾も沢山なら 次々に咲いて毎日楽しめるね
可愛いピンクで 花も小さめでしょう

野菜の花も 彩を添えてるようで・・・実が生るのも楽しみね
ゴーヤは 実付きが良くて沢山収穫できるらしいので食べきれないかもよ
そうなると 良いね i-260

ウチでは カボチャの芽が勝手に出たので
ベランダに鉢植えしてるけど 野球のボールくらいの実が1個下がってます
欲張って もう1個欲しいけど鉢植えでは1個が限界なのでしょうね
大きく実るのが楽しみです i-194
2009/07/02(木) 17:00:34 | URL | シナわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
シナさん おはよう♪
i-2昨日今日とどんより曇りです・・・夜は雨が降ってましたけど・・・
梅雨だから仕方ないけど・・・野菜の花つきが悪いみたいです・・・
特に中球トマトがねぇ・・・

シナ邸ではカボチャに実が生ったのね\(^▽^)/
きっと大きく育つわよ~カボチャは大型の実だから
1個でも毎日眺めて大きくなるのを楽しめますよi-176
良かったね v(*^^*)v ♪

我が家のゴウヤの花今朝観たらいっぱい咲いてるけど・・・未だ実は見えません...
それにキューリも1本なので・・・受粉が今一のようです・・・
実が大きくなる前に黄色くなってます・・・
でも毎日眺めて楽しんでますe-487
2009/07/03(金) 10:17:08 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
