小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

10月桜にあえました♪
2007年10月31日 (水) | 編集 |
念願の10月桜に会えました。10月最後の日に!

先日ネットの友達のお部屋で見せていただいて
今年は無理かなぁっ・・・て 諦めてましたら
思いがけなく買い物で出かけた先の小さな公園に
7本の10月桜が植えてありました。

わ~ピンク色で花びらが多い 八重は初めての10月桜♪
31sakura_b3.jpg

31sakura_b.jpg

31sakura_b2.jpg

31sakura_ka.jpg

31sakura_k2.jpg

通りがかりの年配のおばさんが「寒くなっても咲いてるのよ!」といわれてました。
又行けたら見に行ってみたいです。

出かけたのは3時過ぎで雲が多くてもう一寸明るいと良かったのですが・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~ んさんは何方か?と思っていました。
お知らせありがとう~ 早速直しておきましたよ(*^^)v

↓の紀伊ジョウロウの種 厚かましいですが飛ばして頂けませんか?
此方では中々見かけないお花なんです。

何時もネットのお店で 注文されていますね。
サイトではどちらのおみせを利用されているのでしょうか?
2007/10/31(水) 23:01:43 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんばんは
木彫りの作品~立派な作品になりましたね♪ ほんとに凄いです♪
今日は名前間違いですみませんでした。
何故 ん だけ記録されたのか不思議で・・・
それよりもびっくりしたのが大きかったです!

紀伊上臈ホトトギスの種うまく稔ってくれたら飛ばしますね。
ネット購入は今のところは2箇所だけですが
SORAMIMIハーブショップ と おぎはら植物園 です。
2007/10/31(水) 23:26:33 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
れもんさん こんばんは~i-185

桜の花は 秋から一気に春みたいですね
ソメイヨシノに比べ 八重咲きにピンク色が濃くて 
とっても綺麗な10月桜ですよね
最近は 春と秋の2回も桜に会えるのね
楽しく見させて頂きました~ありがとう i-178
2007/11/01(木) 18:27:07 | URL | しな わすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しな・さ~ん こんばんは
ほんとに秋にも桜が見られるって良い時代に生きてますね~私たち!
今日は青葉区の孫のところに行ってきましたけど 
家から離れたところだったけどマタマタ10月桜の群生を見ました♪
木もかなり大きいので・・・今まで気がつかなかったようです(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

しな・さんのお部屋には
コルチカムの八重~バラの花みたいに咲いてますね♪
色も優しくてね(*^▽^*)ルン♪
2007/11/01(木) 22:51:14 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
れもんばーめなさん こんばんは~
↓で名前の分からないハーブのお花
しそ科のモナ ラベンダーでは?
http://inakagurasi01.web.infoseek.co.jp/top.htm
此方のサイトのお花に 良く似ているようですが…
2007/11/05(月) 18:01:08 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんばんは
お花のこと何時も気にかけていただいて有難うございます。
今コピーして検索させてもらいました。
このモナラベンダーのお花は 3年ほど前にケープエンジェルといって
育てたような気がします。
淡い紫色のお花で葉っぱも少し紫がかったようにしてますよね。

今うちに咲いてるのは淡いピンク色で花の形ももう少しシャープに見えます。
花びらは外に向かって、そっくり返りながら咲いてます。
モナラベンダーは花首が筒状になってますよね・・・・
少し違うような気がしてます。
2007/11/07(水) 17:20:03 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
