小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気になるあれやこれや♪
2009年06月17日 (水) | 編集 |
間もなく咲きそうな蕾があったり 小さな蕾が少し膨らんでたり 種が出来ていたり
このところの路地庭は・・・狭いけど毎日小さな変化が見られるので蝶
見回りするのが楽しみになってます2個♪

アガパンサスの蕾がかすかに膨らみ始めてハートw  明日あたり咲くのでしょうかね?
0617agapannsasu1.jpg
        0617agapannsasu2_aa.jpg


      パステルフラワーフローラルピンクレンゲショウマの小さな小さな蕾  何時ごろ咲くのでしょう?1
      0617renngesyouma.jpg


フランネルフラワーの種がハートw  我が家で採取した種から発芽するのでしょうか?
0617franneru.jpg

       やっとそれらしくなってきたキューリの株
       良く観たら 小さなキューリが生っている・・・・そのまま大きくなりますようにおんぷっぷ
       0617kyuri.jpg


大好きなホタルブクロ 2種です
こうして咲きそろっている花を並べて見比べると この2種は やはり・・・・
花の形や雰囲気が大分違っていますよね

先日も書いたように こちらの花は和の雰囲気が強くて静かな花
0617hotarubukuro_mk.jpg

こちらは花茎もピューンと伸びてて 小さなランプのような花が鈴なりに咲いて
洋風な雰囲気がいっぱいです絵文字名を入力してください
0617hotarubukuro_mise.jpg

頂いた花とお店で手に入れた花と雰囲気がそれぞれ個性があって
同じ時期に2度楽しみが味わえます~(*^▽^*)ルン♪





コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

れんげしょうま 蕾みが大きくなりましたね!
可憐な花の開花が待たれますね、私も3本の茎があります
蕾みらしきものがようやく見えて来ましたよ。

フランネル 蒔いて見てください~
成長まで時間がかかりそうですが、、私の場合この1輪からの発芽は4つでした
ブログに載せましたよ。
2009/06/18(木) 10:21:29 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん こんにちは♪
リコさん 何時も有難うありがとう\(^▽^)/
レンゲショウマの蕾少しだけど膨らんだようですi-214
初夏に咲くのでしたかね???
1年前のことだけどもうすっかり忘却の彼方です(*^^*)ゞ ポリポリ
自分のブログの記録を見ないと思い出せません。

フランネルフラワーの種まきからの苗可愛い~(*^▽^*)ルン♪
リコさんのお部屋でゆっくり見せてもらいました♪
 種から育てると その植物の全過程をじかに見ることが出来るので
 最高の楽しみ方が出来ますよねi-194

種を保存して秋に蒔いてみますね~教えていただいて有難うe-420
2009/06/18(木) 12:50:17 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
