小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

百合 と 黒竜
2009年06月17日 (水) | 編集 |
朝から気持ち良いお天気になりましたが
お昼過ぎに暗くなってきたと思ったら大粒の雨傘が降り出して
時間は短かったけど丁度夕立のようでした。

お隣やお向かいのママ達はお出かけ・・・・
どちらも2階のテラスの洗濯物が濡れていて気になったけど
どうしてあげることも出来なくて一寸気の毒でした・・・・


寒い頃に頂いた鉢植えの百合が緑の若芽で無事に越冬し
今日大きな花を咲かせました~有難う20808019
               鉄砲百合 ですよね   19日の花を追加します♪
      0619yuri.jpg

0617yuri1.jpg

      0617yuri1_aa.jpg



この春株分けした株に薄紫色の小さな花が咲き始めてるリボン
一寸花弁が傷ついてるようですが・・・・可愛いなぁ1

                 黒竜の花
0617kokuryu1.jpg

      0617kokuryu1aa.jpg




コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~♪
この頃はいつここに来ても色々な珍しいお花がみられて
とっても楽しみです
もう数え切れないほどのお花たちですね\(^o^)/
鉄砲ゆりもきれいに咲きましたね

ずっと以前のことだけど 黒竜もいただいてたし 他にもいただいてるのに 一つずつ
一つずつなくなってしまってる私です
紫の大きい葉のツボサンゴ(だったかしら?)も消えてます

黒竜のお花もこんな風に咲くのですね
ジックリ見ればきれいな可愛いお花!私が小さいお花が好きになったのも
レモンさんのお蔭です

ネットを始める前は小さいお花は目に入らなかったです
カメラを持つようになって ネットで遊ぶようになってから 小さいお花が大好きです
レモンさんの気持ちがとってもよくわかるようになりました(*^_^*)

昨日から雨や雷で落ち着かない毎日です
2009/06/18(木) 14:37:37 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
プーかあさーん こんばんは♪
ぷーかあさ~んお出かけ頂いて有難う♪ 
何時も返事が遅くなってごめんなさいm(_)m
今日も午後から孫のところで先程帰りました。

色々感じてくださってとっても嬉しいです~これからも宜しくお願いします♪
お引越しなどで花達のことは無理もありませんよ。

小さな花ってカメラを通してみると新しい発見がありますよねe-278
老眼になってますますそのことを実感するようになりました!!!
でも最近は体ブレや手ブレで、
なかなかピントが合わなくて・・・困っています・・・・

プーちゃんのお部屋の「綾とりのお話し」 読みました・・・
幼い1年生の女の子が楽しみにしている大事な品を・・・
先生が取り上げてそのまま返してくれないなんて・・・
小さな胸に大きなシコリガ出来てしまいましたよね・・・
泣いても泣いても綾取りが出来なくなってしまったんですものね!

瞬間湯沸かし器の私は・・・・読みながら「許せない」って腹がたってきました!
先生に幼い子供の気持ちをくんで思いやって対処して欲しかったです!
後でこっそり返してくれていたら・・・どんなにか良い思い出になったでしょうにって
残念で仕方がありません・・・・

私は最近孫との交流の時に「はっ」とすることがあります。
下の孫に何か話した後に 上の孫の顔に目がいったときによく感じます。

どちらの孫にも平等に話しかけているつもりですが
知らず知らずのうちに小さい孫に言葉かけが多くなっているようで
お兄ちゃんが寂しそうな顔をしてるんですよ・・・

かあさんの悲しい思い出を読んで感じたのですが・・・
大人の言動が小さな胸を傷つけているかもしれないって反省してます。
2009/06/18(木) 23:21:16 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんさん おはようございます(*^_^*)
メールが届きました。ありがとう~

鉄砲ユリ 1本に沢山の蕾が付いていますね~♪
我が家は2個の蕾で 留守中1個が咲き終わり帰国すると
最後の1個が全開でした。後2日も帰国がずれると
見れなかったです^_^; 

子供に話す時は難しいですね。我が家の息子も私の言葉不足で
私の考えを誤解をしたまま逝ってしまい 弁解が出来なく成りました。
2009/06/19(金) 09:16:53 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんにちは♪
ピーコさん長旅でお疲れのところコメント頂いて有難うございます♪
私は海外旅行未経験なので時差ぼけも経験がありません(*^^*)ゞ ポリポリ
ツアーで10日間も旅をするというもないのですよ・・・

お部屋に伺って沢山のイギリス現地の花を拝見しましたe-278
知っている花もかなりありました~シャクナゲも優しい色です♪
日本的なお花も色々咲いてますねe-420

そうですね・・・毎日一緒に居ても思い違いは起きますのでね・・・
息子さんはお母さんのお思いをきちんと解られてますよ。
ピーコさんが少しでもお元気になられることを願っておられると思います。
2009/06/19(金) 15:12:53 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ありがとう
レモンさん一緒に怒ってくれてとても嬉しかった
60年も経っても私にとっては 涙が出るほど悲しい出来事なんです
一生解決しないシコリになってるんです

でもレモンさんが一緒に怒ってくれたので
心が少し楽になりました ほんとにありがとう~~m( _ _)m
2009/06/19(金) 18:52:16 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
おはようございます♪
プーかあさん ありがとう♪
昨夜は気が付くのが超遅くなってお返事が今朝になってごめんなさい。
日記を拝見してその時の気持ちを素直に書いただけなのに・・・
喜んでくださって嬉しいですe-487
私も心がふわ~となりましたi-214

話は変りますが・・・
昨日は秋茄子の苗っていうのを見たので買ってきて夕方に植えました♪
未だ15センチも無いほどの小さな苗ですけどね(*^^*)ゞ ポリポリ
茄子用の多き目の鉢を用意していたので苗が見つかってホッとしました♪

中型のミニトマトは1個やっと色づき始めましたe-436
鉢植えの野菜たちも我が家の少ないお日様だjけど・・・夏の日を浴びて
健気に実を結んでくれてますe-420

2009/06/20(土) 10:24:33 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
