小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

墨田の花火 と フランネルフラワー
2009年06月14日 (日) | 編集 |
玄関先の様子  花の写真を追加しました(*^^*)ゞ ポリポリ

花墨田の花火
  早く咲いた花は淡い色が出始めておりますパステルフラワースカイブルー 蕾も未だ数本あります。
0611genkan_migi_1ajisai.jpg
  
     0611genkan_migi.jpg

   絵文字名を入力してください りぼん 絵文字名を入力してください
   フランネルフラワーは 初めて育てれる花です。
   ネットのお友達に教えていただいた
   「雨に当てない!!! 土が乾いたら水遣り!」 を守ってるのが良いみたいです
0611genkan_migi_2franneru.jpg
   ただ これから蒸し暑くなって湿度が高くなると
   この花にとっては辛い時期で・・・大丈夫でしょうかね?

  


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
遠くの方は雨模様かな、暗い空になっています
此処も降ってきそうです。

白い花、良いですね!
玄関前が綺麗になっています、アジサイもこれくらいスッキリと
咲くとステキになります、フランネルは暑さに弱いのかな?
ふわふわ~の手触りがいいねぇ~ 私のはまだまだです。
2009/06/14(日) 15:52:17 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん ありがとう♪
昨日今日は蒸しますね・・・雨は今のところは未だですよぉ、

リコさんのお部屋で
クリスマスローズが咲いてますねe-278
この時期には一寸珍しいですよね。

墨田の花火が何年ぶりかで綺麗に咲いてくれました♪
濃いグリーンから段々白になって 今は淡いブルーに変ってきています。

他の色々な種類の紫陽花もですが
うっとうしい時期に爽やかな花色の変化を楽しめますよねe-75

フランネルフラワーも今は良く咲いてるけどこれからの時期が問題ですよね!
2009/06/14(日) 20:46:50 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
素敵な庭ですね(*^-^*)
れもんばーべなさん、こんばんは

今日はすっきりした初夏の陽気で少々暑いくらいでした。

玄関先が綺麗にレイアウトされて涼しげですv-46
墨田の花火も淡い色で綺麗ですねv-33
我が家の紫陽花は終わりかけて、花を全部カットしました。

フランネルフラワーは株が大きくなって、たくさん花が咲いていますね、
フワフワだから、雨に弱いのでしょうね。

名前のわからなかった紫陽花は「おたふく紫陽花」だそうです、
昔妹から貰った花だそうで「教えたよ」と、言われてしまいました。
全く覚えていませんでしたi-230
2009/06/14(日) 22:53:42 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
ありがとう♪
はなちゃん おかえりなさ~い♪
珍しいお花ジャガランダを観られて良かったねヽ(´▽`)/~♪
お写真有難う♪
ムラサキの花色と花の形が桐の花に似てますね♪

あのお菓子みたいな花弁の紫陽花の名前は
「おたふく紫陽花」って言うのね~有難う♪
花の名前は最近私も脳から抜けてることが多いよe-487!!!
一寸怖いです・・・・・

九州は墨田の花火も、もう終わりになってるの!!!
やはり気温が高いから早いね。
我が家はやっと色が出たところですよ。

フランネルフラワー今は何とか頑張ってくれてるけどねぇ・・・
梅雨がすぢた頃にはどうなってるのでしょうかねi-198
2009/06/15(月) 12:17:42 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
