小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

模様替えを♪
2009年06月06日 (土) | 編集 |
土曜日も春から資源ごみの日になり なんとなく朝気になっています。
今朝も小雨が降っていたけど9時半ごろやっとビン・カンを出しに行き・・・
間に合ってホッ♪でした。
そのまま今日も花の作業にかかってしまいました。

玄関先の向かって左側に紫陽花・ホタルブクロ・ホテイソウ・雪ノ下などの鉢を並べて
一寸だけ和の雰囲気作りの積もりです 模様替えをしてみました♪
0606genkan_hidari_2b.jpg


亀ちゃんの水槽も先日買ってきて小石を敷いたりしてどうにか落ち着きました。
でも少々臭いが酷いのです。
餌の川エビの為なのかどうかは分からないけど・・・

これから暫く川エビをやらないようにしようと決めましたが・・・
これから気温が上がってくるので やっぱり臭くなるかもです・・・

置き場所も玄関正面前を避けて玄関左側の通路の横に置いてみました。

此処は気温も我が家で一番低い場所で 風も良く通るので
臭いも吹き飛ばしてくれるかも・・・・の願いを込めてます♪
0606genkan_hidari_3b_20090606204856.jpg


昨日も今日も小雨が降っていて作業中も日に焼けることも無く
涼しく作業が出来て体も疲れが少ないです。
明日は暑くなりそうですね!!!






コメント
この記事へのコメント
模様替え~6月のお花の雰囲気が素敵に演出され良い感じ~♪
和の雰囲気でしっとりと雨模様も似合いますね~♪
スズメ蜂の巣~怖いですね~!!
挿されないように気をつけて下さいよ~

2009/06/06(土) 22:12:52 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさん こんばんは♪
さっきUPしたばかりなのでコメント頂いていてびっくりでしたe-487
お忙しいのに書いてくださって嬉しいです~有難うございます(*^▽^*)ルン♪

今年は持っていた紫陽花がみんな花を付けたので並べてみました。
墨田の花火は玄関に置いてるので写っていませんけどね。

頂いたお花たちも定植しました~何時も有難うございますe-420
お花が咲いたらご報告しますね。
2009/06/06(土) 22:39:03 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
こんにちは~
いつもコメント有難うございます。

とても綺麗に整った感じが羨ましいですぅ~
足元に小さな鉢でも良いのですね!どうしても上を小さな花って
思っていました。

↓おでかけでの花を楽しんだり、蜂の巣は大丈夫でしょうか
怖いイメージがあるので早い処分が良いですね~

ホテイアオイの器がステキですね。
2009/06/07(日) 13:21:07 | URL | リコ #-[ 編集]
和風な感じいいですね
れもんさ~んポリポリ(^_^;)汗汗
ふふふ~最初から汗かいていてはいけませんね~色々ご心配ありがとね~

お玄関のお花たちいい感じに置き換えられましたね
なかなか置くだけと言っても難しいですよね お花大好きのれもんさんの心が
よくわかりますよ~~
優しいお花ばかりで気持ががホッとします お隣には亀ちゃんも居ていいですね

散歩は暑くなるとだんだんと行くのがイヤになるので
朝早く二人で出かけたり 夕方は一人で家から歩いて近くを周ります
家から歩いて出る時は夫は恥かしがって一緒には出ませんよ
かっこ悪いそうですヾ(´▽`;)ゝ

冬は歩いて暖かくなって気持ちがよくて好きですが 夏は超苦手です

四季咲きバラがまた咲き始めて来ました 優しい感じのバラ大好きです
大きくなるのも凄く早くドンドン成長しています

ヒメシャラのお花今年は咲いてくれましたが あまりパットしない地味な感じです
夏椿の方がいいお花ですよ でも嬉しいです\(^o^)/

毎日楽しみながらお花のお手入れ体力づくりにもなるしいいですね
夜も疲れてグッスリ一石に二鳥ですね
2009/06/07(日) 17:00:38 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
リコさん こんばんは♪
和っぽい模様替えを見ていただいて有難う♪
鉢物は勝手気ままに並べてるのよ(*^^*)ゞ ポリポリ

花の大きい カシワバや玉紫陽花は
花首が垂れるので高めの位置が映えるような気がしますね。

白地の鉢は前にメダカを入れてました(*^^*)ゞ ポリポリ
メダカは此処では水温が低いらしくあまり育ちませんのでね。
ホテイソウだけでもと思って入れてみました(*^^*)ゞ ポリポリ

蜂の巣の住人を今日初めて見ました。黄色スズメバチのようでした!!!
やはり大きな羽音がするので見上げたら飛んできてて
あの小さな入り口から入っていきましたよ。

折角巣作りしてるのに・・・取り除くのもなんだか可愛そうな気がしますけど
あまりにも危険と近い場所なので・・・やはり撤去でしょうかね・・・・
これから先のことは夫にお任せです。
2009/06/07(日) 21:09:12 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
嬉しいです~有難う♪
プーかあさん こんばんは♪ 
ままごとみたいな模様替えを見てくださって嬉しいです~(*^▽^*)ルン♪

こちらこそです(*^^*)ゞ ポリポリ
自分でDLしてなくて・・・使うだけの私なので同じですよぉ。
楽しい作業なので気分が向かれたら
何とかコラ-ジュ体験してみてくださいね。

かあさんは朝早い行動だからこれからの早朝散歩も良いですね♪
我が家は深夜族で朝が苦手で困りますよ(*^^*)ゞ ポリポリ
6月は何とか時間をとって歩こうと話してるけど・・・大丈夫かなぁ・・・です。

ヒメシャラも咲いたんですね~小さな花でほんとに静かな感じがしますね(*^▽^*)ルン♪
夏椿は今年お休みですか? 我が家は今年は咲きそうです♪

四季咲きバラの第二弾の開花で良いですね\(^▽^)/
夏場の花は小さくて一度に数個が咲いて、スプレー咲きの様になるでしょう?
うちでは今年出た新芽に 
それも・・・株の下のほうで「スプレー咲き」して・・・びっくりしてますよぉ!

5月にやりたいことが出来てないので今になって花の作業を頑張ってるところです♪
体を動かすと良い眠りが出来ますね~歩きもね~~~ヾ(^∇^)~♪
2009/06/07(日) 21:35:36 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
