小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

クレマチス ニオベ
2009年05月28日 (木) | 編集 |
5月の10日ごろからポツポツと咲き始めていたニオベでしたが・・・
軒下の為なのか・・・ウドン粉病になってしまいました!
写真を撮るのも気が引けて・・・先日から葉っぱに水をかけるようにして・・・
少しましになってきたけど・・・やっぱり普通には戻っておりません

20808019輝くようなニオベの花を撮れなくて・・・
  5~6年ほど前に母の日に貰った株なのに今年はこの花でm(_ _)mね0528clema_niobe1.jpg
ラティスを新しくしたので網をつけてそこへしっかり延びてもらおうとの思いでしたが・・・
なかなか思うようには伸びてくれません。

    こちらはお隣との境のフェンスなので風通しが良いのでしょうか花数が多いです
     0528clema_niobe2.jpg
   
    朝日はほとんど当たらず夕日が差す場所なので嫌ってるのかもしれないです!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
