小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

紫陽花咲いて♪
2009年05月28日 (木) | 編集 |
予報どおりの雨になりました傘
激しく降るとやっぱり路地奥の通路は小さな池になります・・・・・
0528ame.jpg
   アジサイの写真を追加しました

我が家でも紫陽花が咲き始めて梅雨が近いことを感じています。
  ハートw玉紫陽花  
  涼しげなブルーになりました~転居時に持ってきた株 花びらが優しい♪
  小さな鉢植えにしてます~久しぶりに可愛い花を見ます。パステルフラワースカイブルー
0528ajisai1b_4.jpg
          最初の花はまん丸の玉にはなってないけど・・・
          玉アジサイも咲き始めは、やはりグリーンが素敵
0528ajisai1_a2.jpg

  絵文字名を入力し  てくださいシチダンカ
  白から淡い紫に変ってきました2個♪
  0527sitidanka.jpg

  りぼん墨田の花火
  この花も5年ほど前の母の日のプレゼント~今年は何とか写真を撮れる形に咲きました
  0527sumidanohanabi.jpg

  リボン柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)
  昨年花つきを買って今年は花枝6本です。 鉢植えです(木製の)
  蕾のグリーン~これから純白に変化していくのが楽しみパステルフラワーグリー
  0528kasiwaba_ajisai1.jpg
  0528kasiwaba_ajisai1_a.jpg


  蝶ヤマアジサイ?
  未だ白いままです。
  0526kurenai.jpg
コメント
この記事へのコメント
花盛り
れもんさん、こんばんは

テンプレートも初夏の装いになりましたねv-301

たくさんのあじさいが雨に濡れて、綺麗ですねe-278
カシワバあじさいは花が大きくなるので、場所を取るでしょう、
見ごたえありますね。

山あじさいは今から色が変るのでしょうね、楽しみですねe-267

2009/05/28(木) 21:57:30 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
れもんさん こんばんは

1枚目の 提灯の形でグルグルしてるのなぁ~にぃ v-362
大きな物なの~蔓を絡ませるのかしらぁ i-198
最近は ガーデングッズも色々あるから楽しいよね

柏葉アジサイは 去年購入したのに花が沢山咲いて優秀だね e-405
色の変化が楽しめて 嬉しい花ですよね
ウチは 撮り頃なのに・・・
ここ 2~3日風が強くて大きく揺れるので撮れてません i-237
山アジサイは 赤く染まる花だったかしら i-199
2009/05/28(木) 22:49:44 | URL | シナわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
やっとね♪
九州は強風で冷えたのね!
こちらは良く降ります、、、、、
今夜は特に激しい雨でTVのボリューム上げましたよぉ!!!

テンプレートのような別荘があるとこれからの季節楽しいよねe-75
はなちゃんのお友達の別荘も楽しそうでしたねe-420

カシワバ紫陽花未だ株が小さいから大丈夫だけどね。
地植えにすると大きくなるので鉢植えで通すつもりよ。
紅と山紫陽花が良く分からなくて・・・・同じなんでしょうかね?
2009/05/28(木) 22:52:34 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
アラ~~お返事書いて送信したら。。。。数が増えててびっくりでした~

シナさん 
あのグルグルのは小鳥用で餌玉を入れてましたぁe-487

今は餌玉を買ってないので空いたままよ・・・雨の滴が綺麗だったので撮りましたけど
何も書いて無かったので???だったよねm(_)mごめんなさい。

カシワバ紫陽花シナ邸は早くから綺麗に咲いてましたねe-420
昨年育てて初めて知ったことが一つありました♪
白に変ってから又花びらの縁が赤っぽく変ったのよ!びっくりでした。
2009/05/28(木) 23:09:07 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
こんにちは~

アジサイは雨の方が良いですね!種類もたくさんあって
これから楽しめますね。

クレマも素敵な花色に咲いていますね
花のサイズも大きいのね。

パイナップルリリー 今年は れもんさんの所の方が早い芽だしです
私のはこれから、、伸びますよ~の準備中です
隅っこからお日様の場所に移動して来ました。

2009/05/29(金) 13:28:13 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん こんばんは♪

リコ邸のサクランボが可愛く色づいてきましたねi-261
実のなるのは色づきが又楽しいひと時よね。

アジサイだけは雨が似合ってますね♪
他の花達は、倒れたりヨロヨロしたり雨が長いと可愛そうです!

明日は何とか止んでくれるんでしょうかね?
大きい孫の運動会も日曜日に変更ですよ。

ニオベの花は大輪に咲きます~咲き始めが特に大きいです。
根元にオルトランをまくとうどん粉病にならないのね。
今度は是非買ってきます・・・もう一株昨年買った株もやられましたので。
2009/05/29(金) 21:16:59 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
