小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達の花を♪
2009年05月20日 (水) | 編集 |
 バラの花の大好きなお友達のお花さんたちに逢って来ましたパステルフラワーフローラルピンク
 最近は宿根草が素晴らしく増えていて四季折々に楽しんでおられるようですribon
 少しだけ写真を撮らせて頂いたので紹介します

窓辺で優しい素敵なバラが目を引きましたハートw
                    ピエール.ドゥ.ロンサール
IMG_0974.jpg

                    エルフ   淡いピンクの花
IMG_0973_20090520124911.jpg

ゴデチャハートキラキラ
ご自身で種を蒔いて育てられた花
こんなに優しい色の花を始めてみました。
0519godetya.jpg

      ハニーサックルの紅花
      挿し穂をいただいてきました2個♪
      IMG_0972.jpg
      IMG_0971.jpg

      お玄関周りは宿根草が良い雰囲気で寄せ植えになっています20808019
      IMG_0981_1.jpg
 IMG_0982_1.jpg
 IMG_0980_1.jpg

沢山のお花の顔が元気いっぱいで毎日のお手入れが行き届いているのを感じました
お花を見た後お部屋でお茶をご馳走になりながら楽しい時間を頂きましたkirakira2
お世話になりました

奥の方にも
それはそれは沢山のお花が所狭しと植えられていて
これから出番を待ってる花の数はどれだけあるでしょう?
今回は写真がありませんが 又伺ったときに撮らせて頂きますね。
宜しくお願いしますスマイル





コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~(*^_^*)
a邸ですね♪ 薔薇が綺麗ですね~ 素敵なお屋敷で羨ましいわ
我が家も2畳程で良いから土地が欲しいです^_^;
蔓バラも伸びないように切り詰めて可哀想なんですよ(/_;)
2009/05/20(水) 21:59:37 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
素敵でした♪
ピーコさん お友達のお花を見てくださって有難うe-343
バラの配置も工夫されていて花の時期も少しずつ時間差があるようでした。
昨日はピエールの大きな花が優雅に咲いてましたe-420
側の淡いピンクの花も私好きですe-487

お互いに広さが欲しいですよね!蔓バラやつる性のクレマチスにはね!
我が家はお日様のこともあるので尚更ですよ!
ただ歳とともに
手入れや面倒見るのが大分疲れるようになったので
今のままでも段々大変になる気がしていますよぉ(*^^*)ゞ ポリポリ
2009/05/20(水) 22:48:04 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
懐かしい(^-^)
れもんばーべな様  こんにちはv-279v-277

懐かしい・・・窓辺v-345
懐かしい・・・バラの花v-345
懐かしい・・・門扉v-345

時が過ぎるのは早いですが・・・昨日のことのようです
“バラの花の大好きなお友達”さんにもよろしくね・・v-354
2009/05/22(金) 15:53:10 | URL | のの #k4p9tOO6[ 編集]
こんばんは~ありがとう♪
そうですね~あっという間に年月が流れてますねv-354
ののさんに頂いたお花たちも
私の手入れ不行き届きもあって枯らしたりしたのもありまして
全部ではないのですが・・・小さな花や大きな花や野草など
毎年四季を教えてくれます~ありがとうe-420

バラのおうちのお友達には、お花以外でも楽しい情報を頂いて
パワーをいただいてます\(^▽^)/
又皆さんと会える日が来ますようにe-278
2009/05/23(土) 23:09:56 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
