小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小花たち
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今朝は昨夜からの雨、、、、
今の気温は思ったより高く15度ですが・・・下がる気配がします。

先日植え込んだ小株にちょっぴり小花が咲き始めました。
オレガノケントビューティー
23kent_byu.jpg


ポチポチと咲いてくれてます。
気温が下がってきて色変わりもゆっくり見たいです。
グリーンアイス(ミニバラ)
23green_ice.jpg

23green_ice2.jpg


一個咲いてます
フクシャ
23hukusya.jpg



折れた枝を挿していたら・・・元気です。
名前が分かりました~~

「庭の花暦」のみーこママ様に教えていただきました♪

サルビア・ピンクパンサー
23sarubia_sasine.jpg


花が増えました。
寒くなるとどうでしょうね?
ブリトニー ディープピンク
23kohana_aka.jpg


大好きなツツジに蕾がついてますが
野鳥に食べられないと良いけど・・・・昨年は見事にやられましたので!
キレンゲツツジ
22ki_rennge_tutuji.jpg


コメント
この記事へのコメント
No title
雛形のお持ち帰りありがとう~(*^^)v
鳥達はツツジも食べるのですか! 我が家のフクシャも
長い間咲いていますよ。今年初めて開花が成功♪
フクシャは宿根なんでしょうか? ソロソロカットしょうかと思うのですが
花が咲くので可哀想で終わりを待っています。
グリーンアイスは最初から白なんですね?
我が家は 蕾からピンクで其の後白からグリーンに変化しています。
2007/10/26(金) 18:59:10 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんばんは
お出かけ有難う♪
ホワイトプリンセステラスでよく咲いてますね♪
香りも楽しめるいいお花ですね。
夢メールさんに久しぶりに出かけまして 
ピーコさんの作品を拝見しました(*^▽^*)ルン♪
お借りしてます♪

野鳥は蕾が美味しいって、知ってるようですよ。
いろいろ来るので、どの野鳥が食べたのかは分かりませんけどね!

フクシャは3年目の花が咲きました~春と秋の2回咲きますね。
ピーコさんのところでは 気温があるので暫く咲き続けるでしょうね♪
うちでは室内取り込みしても落葉して 春又芽吹きます♪
2007/10/26(金) 19:34:08 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
こんにちは
これからオレガノ  楽しむんですね~
花色はステキだし香りもねぇ~大きな株にしてください
ツヅジ 我が家のは開花株を求めましたが昨年は失敗!
今も蕾みらしきものがありません、新芽をオンブバッタが食べてしまうようです
他の葉はしっかりしていますから、この種類は美味しいのでしょうか(^o^)
2007/10/27(土) 11:20:32 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさ~ん  こんばんは
今日はズ~~と雨が降って 夕方からは風も出てますね!

ツツジ~新芽も蕾も甘いんでしょうね!
モクレンとかも咲く前に蕾を食べられるって聞きますよね。

うちでは 霜が降り始める頃から野鳥の餌にヒマワリの種を置いてるけど。
シジュウガラはその種を食べてますけど・・・・
大きめの ガビチョウは ヒマワリはあんまり食べないで
鉢をほじって虫等食べるようで・・・
ツツジの蕾も食べてのでは?って うちで話してますよ。

現場を見てないので なんともはっきりしませんけど・・・ね。
今年は鉢を移動させようと思ってます。

あんまり雨が降るので・・・フクシャや多肉等をお昼ごろに
雨の当たらない玄関先へ取り込みました。
オレガノも入れたほうが良かったかしら・・・ね。
2007/10/27(土) 17:42:18 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
