小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

小花たち♪(5月の花)
2009年05月16日 (土) | 編集 |
ここ3日ほどカラリとした空気で朝晩はヒンヤリ!!!
今朝は曇り空です。

伊吹ジャコウソウ
数年前に大好きな色々な野草と一緒に頂いた株です~ありがとう
毎年株も大きくなって可愛いお花を見せてくれます♪
ハーブのタイムとそっくり~触ると爽やかな香りがして好きです2個♪
伊吹山には自生しているんでしょうね
DSCN2645.jpg
良く見ると・・・・名札も風雨にさらされて・・・そろそろ見えにくなってる(*^^*)ゞ ポリポリ  
書き換えなくてはね!



花アロエ
小花だけど鮮やかなオレンジ色がグリーンの中に映えますハートw
pさんに頂いたお花で数年になります。 我が家からも彼方此方へお嫁に出ています♪
0515han_aaroe.jpg

ホワイトロビン
花アロエと一緒に頂いて毎年元気に咲きます♪
とっても強くて毎年コボレダネから育ちます20808019
0515white_robin.jpg


レッジドロビン
ホワイトロビンと同じ花で色違い~ネット購入して3年目♪
細い花びらがいっぱい咲くと花火のよう~花の周りが明るく見えますきらきら
0515red_robin.jpg

ゲラニューム
咲き始めています
何年になるのかも忘れていますが直径30センチほどのアイアンの篭に植えてて
鉢いっぱいに花が咲きます。ここの環境に合ってる花のようで嬉しいお花
DSCN2625.jpg





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
