小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月の花 Ⅲ
2009年05月08日 (金) | 編集 |
5日の午後から降り始めた雨がなかなか止まなくて・・・・・
今朝も良く降っていましたが~只今少し明るくなってきました。
12~13日に九州からのお友達夫妻を鎌倉や富士へ案内する予定なので
お天気が気がかりで・・・このまま回復してくれる様に願っています。

ウツギ 2種
  久しぶりに花を見ます2個♪ 花色と咲き方が好きで買って6年目くらいでしょうか?
  サラサウツギでしょうか? ネット検索では八重の花ばかりなんですが・・・・
  一重のサラサウツギもあるのでしょうかね?
0505utugi1.jpg

ヒメウツギ
  昨年は鈴なりだったけど・・・今年は、ほんの数本の花枝です・・・
0505utugi_siro.jpg


チコリ
  随分久しぶりに育てます。 さわやかなブルーが好きで前は良く植えたのに
  此処へ来てからは・・・1~2回植えたでしょうかね!
  小梅と一緒に買ってきた小さな苗を、2階のテラスに上げていたら・・・・
  花茎らしきのが30センチほどに伸びています。
  水涸れが心配で只今ヤマボウシの下近くに置き変えてみました。
0505chicori.jpg

色々の小花も見えてますきらきら
0505kohana1.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
