小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

ある日の散策
2009年05月06日 (水) | 編集 |
今日もしっかり雨が降ってます傘

お友達に~素敵な散策路のある公園~と教えていただいたので
早速出かけました。 現地までは車で20分位で着きました♪
    4月19日の写真より   (町田市の相原公園へ)
IMG_0688.jpg

芝生の広場を通り過ぎると なだらかな散歩道が小高い山へ続いていました。
IMG_0689.jpg

左の道を進んでみました!木道が良い感じです♪
右手のグリーの辺りに ホウチャクソウが見られましたおんぷっぷ
IMG_0691.jpg
IMG_0693.jpg


やっと若葉が伸び始めていた木々の下には野スミレの淡いムラサキの花達が咲いてます。
IMG_0695.jpg
だんだんのぼってます2個♪
IMG_0698.jpg
振り向くと・・・大分歩いてますね♪
IMG_0699.jpg

小高い尾根づたいの道で見た花達。  チゴユリ?かな?
IMG_0707.jpg
P1130971.jpg
↑れもん父さんの写真から拝借(下の1枚) ピントがあってるね♪

季節外れの ヤブコウジの実  野鳥に気づかれなかったのでしょう!
IMG_0716.jpg

木立の中の散策路を1周して芝生の広場前に戻ります。
そこから又歩いて桜の広場へも足を伸ばしたら~~
   八重桜が見事に満開でした            橋本駅界隈が良く見えていました♪
0419sakura_yae.jpg 0419sakura_2.jpg
                               

散策路は木道や土の道で足に優しくて 木々の若葉を眺めながら素敵なところでした♪
教えていただいて有難うパステルフラワーレッド  又情報教えてくださいね~楽しみに待ってます20808019



コメント
この記事へのコメント
散策にちょうどいいですね~♪
れもんさん、こんにちは

関東は雨のようですね、こちらは抜けるようなi-1青空です。
れもんさんの近くは、少し足を伸ばしたら素敵な山里や散策路があって、
いいですねぇv-47
今から若葉の季節になって、目にも優しいですね。

↓のフランネル草は株が増えましたね、
近所の友人宅のフランネル草は二株あったのですが、
一株枯れたと残念がっていました、
また佐世保に行った時に買って来るそうです。

モッコウバラも大きくなって、たくさん花をつけてきれいですね。

2009/05/06(水) 12:50:00 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
楽しかったですぅ\(^▽^)/
はなちゃ~ん 忙しそうなのに有難うね♪
今日もずーっと雨が降り続いてます・・・・・・
こんなに一時に沢山降ると一寸困るのよね!

ハスキーが居る頃もそうだったけど・・・散歩しようと思ったら
近場で彼方此方に丁度良い場所があって助かりますよぉ。
それなのに出るまでがね・・・なかなか腰が上がらなくて・・・・
このところ1週間以上歩いてません(*^^*)ゞ ポリポリ
相原公園は3週間も前に行ったのです(*^^*)ゞ ポリポリ

お友達のフランネルフラワーは一株枯れたのね!
雨に当てたり水のやりすぎは禁物のようですよ!
 「土が乾いたら水遣りする」・・・って教えてもらったので守ってます。
  
フランネルフラワーって花の咲き方が遅いのよね!
鉢を大きくしたので小さな枝が茂ってきたみたいです。
2009/05/06(水) 14:36:19 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
