小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月の花 Ⅱ
2009年05月05日 (火) | 編集 |
5月も・・・もう5日になり長い連休も明日で終わりですね。
子供達や孫達との交流も一段落~今日は静かです。
外は雨になってきました。午前中に何とか撮っていた花達です。

  青花ケマンソウ
  2年目の花はほんのこれだけでした!ハートw  何とか顔を見せてくれたことに感謝♪
0505kemannsou_aohana1.jpg
0501kemannsou_blue.jpg


  ムラサキサギゴケ
  丁度バラの下辺りの路地の端のほうで・・・・
  中心に伸びてる蔓は私に踏まれながらも花は咲くのかしらね?
0505sagigoke.jpg

  フウチソウ
  春遅い芽立ちだったけど・・・伸びてきましたおんぷっぷ
0505huutisou.jpg


  シャクナゲ  もうすぐ開花kirakira2
  3月に蕾が付いてる小さな小さな株を連れ帰り(400円也にひかれて)
  なかなか動きが見られないので諦めていたら 五月に入ったら膨らみましたハートw
0505syakunage.jpg
   花が咲いたら 初めての花 になります


フランネル フラワー
  今の花の様子  やはり咲き進むのが遅いですね・・・・
0505furannneru_flower



 モッコウバラ
  僅かに花をつけてます。 一応パーゴラ上に枝が伸びてよい雰囲気ですが・・・・
  昨年のカットが強すぎました
0505mokkoubara2.jpg

  四季咲きバラ
 今年も元気0505bara_sikizaki2.jpg
 逆から見ると0505bara_sikizaki.jpg
  

コメント
この記事へのコメント
おっはよーー(*^_^*)
昨日から雨の二日めです

ハスママさんにいただいたバラが鈴なりになって咲いてます
でも雨が続いて重たくてかわいそう
それに芍薬も咲き始めたら写真をと思ってたのに
咲き初めと同時に雨雨で残念です

モッコウバラも咲いてますね
しっかりべらんだの柱につかまって頑丈そうでいいですね
去年のお写真の感激は忘れられませんわ
あれからモッコウバラが好きになったんですよ

珍しいお花がここにはいっぱいあって
いつも楽しませてもらってます


2009/05/06(水) 09:48:02 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
プーかあさん こんにちは\(^▽^)/
何時も見てくださってコメント頂いてありがとう~(*^▽^*)ルン♪

白花のモッコウバラは1年目なのに素晴らしく伸びましたね♪e-280
お部屋で見せていただいて 日当たり良くて風が通り抜けて
気持ち良さそうなフェンスの場所で~環境が最高ですよe-420

四季咲きのバラがいっぱい咲いてるんですね\(^▽^)/
綺麗に育ててくださって嬉しいです♪

久しぶりの雨は水撒きしないでいいので嬉しいけど・・・・
花達の顔がビショビショになるのは一寸可愛そうですね!
2009/05/06(水) 11:14:26 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
