小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の花 Ⅶ (キューリグサ アジュガ ツボサンゴ など)
2009年04月28日 (火) | 編集 |
春の花 Ⅵは お馴染みの毎年咲く宿根草や野草です。

キューリグサ
名前の通り一寸だけキューリの香りがします。
押し花にも良くお世話になった花ハートw
0428kyurigusa.jpg



アジュガ2種
0428ajyuga.jpg
0428ajyuga_huiri.jpg



ツボサンゴ
小さな小さな花だけど燃えるような赤で良く目立ちます。 年々株も育ってます。
0428tubosango.jpg


四季咲きのバラ
時にはこんな顔も見せてくれます~一寸だけオールドローズっぽいね2個♪
これからは朝早く撮らないと一気に満開の顔になってしまいます。
こういう色に咲いてくれると一番良い顔! 半日陰で咲く花色が好きです。
多分撮影時のお日様の加減とかもあるんでしょうかね?朝日の何時頃とかも・・・
0428bara_sikizaiki.jpg
あちこちにお嫁に行きましたが お嫁先のお花も気温が上がるこれからは
是非朝早く撮影してみてくださいね。



モンタナ(クレマチス)
フェンスの上で先日から咲いてるのに撮り忘れておりました。
そろそろ満開も過ぎてるようですね(*^^*)ゞ ポリポリ
0428kurematis.jpg


コメント
この記事へのコメント
花盛りだね♪
れもんさん こんばんは
キューリグサも写真に撮ると可愛いわね i-178
日頃は 何気にみてるからね

四季咲き薔薇 我が家でも咲いてますよ
時々 ピンクの濃い色が混じってて違う顔も見せてくれるよ e-420
ありがとうね

ツボサンゴ 綺麗な赤ですね
春には 珍しい色で目立ちますよね
株が 増える植物は嬉しいね i-260

何処の家にも クレマが咲いてて羨ましいですぅ
私んちは 頂いたハンショウヅルのみなのよ
育てられないのと植え場所もあるし・・・購入は諦めてます i-241
2009/04/29(水) 21:48:02 | URL | シナわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
珍しい花が
れもんさん、こんばんは

いつも珍しい花を見せていただいて、うれしいです。

キューリグサ、アシュガ、ツボサンゴ、見たことがあるかもわかりませんが、
花と名前が一致しませんi-183
覚える事が出来ないようです。
ツボサンゴな鮮やかな色で綺麗すねe-266

いただいたミニバラはびっくりするほどたくさん咲きましたe-278
花が済んだら剪定するつもりです。


2009/04/29(水) 22:37:34 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
ボツボツ咲いてます♪
シナさん こんばんは♪
キューリグサ超小型の花なので風が吹いててピンボケです(*^^*)ゞ ポリポリ
育ててる訳ではないけど 何処かしらから芽を出して咲きます♪
こういうのって嬉しいわね(o^∇^o)ノ

我が家は春が遅いので・・・
これから梅雨頃までが花の多い時期にやっとなりますけど♪
最近手入れ不足でねぇ(*^^*)ゞ ポリポリ

クレマチスはどうしてなのかしらね?
好きな花でもどうしても相性の悪い花ってあるのよね!
2009/04/30(木) 01:03:55 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ありがとう♪
はなさんのお部屋見てきました\(^▽^)/
バラもアブチロンも見事に鈴なりの花ねi-194

我が家のアブチロンは黄・白・ピンクのどれも未だ咲きません。
防寒も簡単だったので・・・どうしても花が遅れてるようです。
それに植え替えもしてないのでね!

先日から色々植え変えなどしてるけど追いつきません。
午前中やると午後は疲れてね・・・
2009/04/30(木) 01:13:17 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
おはようございます。
沢山のお花で賑わって来ましたね~
今が1番お花が咲く季節で大好きです(*^_^*)
我が家のゴールドコイン 何故か陰も形も無く
バターカップ?だったか黄色の一重が咲いてます。
四季咲きの薔薇は 春と夏では全然お花が違いますね(@_@)
2009/04/30(木) 10:49:19 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん こんばんは♪
ピーコさん 花達見て頂いてありがとうございます♪
お返事遅くなりました。

やっと我が家の庭も春になりました(*^^*)ゞ ポリポリ
ゴールドコインの環境は半日陰がいいんでしょうかね?
内では毎年増えるので前の空き地にも植えて
そこも今可愛く咲いてます。
そういえば・・・バターカップが見えないみたいです。

四季咲きのバラは気温が上がると随分違う顔になりますよね!
日当たりの良いはなちゃんのバラは
早くもスプレイ咲きみたいになってるようですね。
2009/04/30(木) 23:03:01 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
