小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の花 Ⅵ セリ葉のヤマブキソウなど
2009年04月28日 (火) | 編集 |
カラッとした良い天気でした。
この春初めてお布団をテラスに干して シーツやカバーも洗って外へ
やっぱりお日様の下で干せるのはすっきり気分
これから本格的な春を楽しめます。

セリ葉のヤマブキソウ
頂いて3年目 毎年株も増えて花も咲いてくれます。
ヤマブキソウと頂いたけどそのお友達も何方かに貰ったそうで・・・・
名前に確信がもてないようでした。 ネットでなかなかセリ葉の写真が無くて
昨年までは 名前が分かりませんと書いておりましたが
今年は気長に探したら セリ葉のヤマブキソウがあることを知りました\(^▽^)/
名前がはっきりして気分もすっきりです。
0428yamabukisou2.jpg

ゴールドコイン
咲き始めは中心がグリーンなんですねおんぷっぷ
0428gold_coin.jpg

クリスマスローズ
我が家で最後に咲いた花は個性的な色にびっくり(今年初めての花)
鉱物的な色彩に花とは思えない雰囲気! 名札の写真はグリーンだったのにねぇ・・・・
4月半ばには満開だったのに撮り忘れて・・・種がビッシリ(*^^*)ゞ ポリポリ
0428xmasrose.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
