小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の花 Ⅴ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
昨日1日中降り続いた雨もあがって 今日は爽やか花
先日から咲いている花たちです2個♪

 ハートwフロックス  モントローザ トリカラー
      頂いて3年目~沢山咲きました~ありがとう♪
      冬の間2階のテラスに置いたからよかったのかな?
0422hurokkusu.jpg
      
  パステルフラワーフローラルピンクアルムの空
     (名札には 「デージーンの原種」 と書かれています)
     4月に入ってやっと花芽が出て咲きました。 やはり1階の戸外ではお日様不足ね(^^♪
0422dasy_pink.jpg

   黒花のネモフィラパステルフラワーグレー
    白花はあちこちで芽を出して咲いてるのに・・・・
    黒花はこの小さな鉢に1本だけです。 コボレダネからは難しいのかな?
0422kurohana.jpg
    
    パステルフラワースカイブルーキランソウ
       野草だけど・・・・鉢でこうしてひっそり咲くのも好きです
 0422kiransou.jpg

   タイツリソウ
    先日は2個の花と諦めていたら 見つけました元気な蕾を20808019
    今度は5個ほど咲きそうな気配です   
0423taiturisou_tubomi.jpg

   名前が???
     斑入りの淡い色が好きで植えてます2個♪
0423hamono.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
暖かい日が続いてたので本格的に衣替えしたら
急に冷え込んで 震える始末に・・・ i-237

フロックス 大量に咲きましたねe-75
これは 手間要らずで育て易い花ですよ
来年は もっと増えるとイイね i-260

紫の小さな花は 何かに効く薬草ですよね i-198
昔昔 祖母から教えて貰ったような気が・・・
名前も キランソウって初めて知りましたよ

タイツリソウは 私との相性が悪くて
何度挑戦しても 苗が購入した年だけですi-241
なので 憧れの花になってます
2009/04/26(日) 19:48:59 | URL | シナわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
シナさ~ん おはよう♪
シナさん お疲れのところ有難うね♪
ほんと土曜日はこちらも雨も降って急に冷えてびっくりでした!
でも昨日は晴れたので部屋を片付けしてガスストーブも外して2階へ仕舞いました。

フロックス優しい色で好きです~ありがとうe-278
今年は花数が沢山でご機嫌ですぅ\(^▽^)/

キランソウは私も母に聞いたことあります。
確か心臓の薬?だったかしら・・・・鉢で咲くと雰囲気が良くて好きです。

タイツリソウは半日陰で良いそうなので我が家では何とか持ち越してますよ。
その代わりお日様が大好きな花は上手くいきません・・・・
2009/04/27(月) 10:45:11 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
こんにちは~

暫くは好天に恵まれるらしいですが
朝は低い気温ですね。

様々な花が楽しめる良い季節になりましたね
フロックス、私のも咲いて来ましたよ
熊本から飛んできました、大株になるのですね、楽しみ~。

アブチロン 黄色も咲いて来ましたよ
残り2本が白だと思います。

プロフィールのピンクのスミレ可愛いね。
2009/04/28(火) 15:40:44 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん ありがとう♪
ほんとにカラリと良いお天気で助かります。
連休は子供達の出入りもあるのでねぇ。

フロックスやクレマチスなどの宿根草がこれから一斉に花開いて
嬉しい季節ですよね\(^▽^)/
モンタナが咲いてたのに撮り忘れて満開過ぎてました!!!

アブチロンの黄色が咲き始めてよかったです(*^▽^*)ルン♪
白花も咲くといいけど・・・
内はどちらも未だですよぉ!
やっと小さな蕾が出始めたところです(*^^*)ゞ ポリポリ

小さな花のピンク色のビオラかわいいですよねぇ☆☆☆
昨年遠くから送って頂いて初めて咲いた花です(=^▽^=)
2009/04/29(水) 04:31:59 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
