小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の花 Ⅳ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
午前中はで午後曇ってきました 部屋にいると上着が必要です。
春の花~パートⅣ~です。 撮り置きの写真から。

ヒメフウロ(姫フウロ)
 今年我が家で初めて咲く花♪ 昨年株を頂いて昨秋の紅葉も楽しみました。
 あちこちに種をこぼしていたので 大株になったのもあります。
0419himehuuro.jpg0419himehuuro2.jpg

梅花カラマツ
春と秋に咲きます~春がやはりしっかりした花ですねパステルフラワーレッド
0418baikakaramatu.jpg

四季咲きバラも
株の根元でこうして咲いてます。
0422bara.jpg

アブチロン
今年の一番のりは この小さな花でしたハートw
0422abutiron.jpg

ハイユキソウ
どんどん咲いてます  未だ蕾もいっぱいです♪
0422haiyukisou.jpg

ギボウシ
いつの間にかこんなに茂ってましたおんぷっぷ
0422gibousi.jpg

夏椿
枯れたかなぁ~って心配だったけど葉を出しました♪
木肌は未だカサカサです。
0419natutubaki_ha.jpg
0422natutubaki_kihada.jpg

コメント
この記事へのコメント
可愛いお花がいっぱいね
れもんさんの庭には 可愛いお花さんが満開ですね e-420
小さな花は 可愛いからツイツイ連れて帰りますよね
種が零れて咲く花は 苗が沢山増えて有り難いですね i-267

アブチロン こんな色でしたよね
私のアブチロンは 
冬のまま お部屋の中なので色が薄いです
オマケに 日光不足でヒョロヒョロしてますよ i-237

夏椿の幹は 如何したのでしょうね i-198
ユーカリの木みたいに 脱皮するのかしら・・・
それとも 病気かなぁ~心配だね i-197
2009/04/23(木) 23:31:47 | URL | シナわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
No title
こんにちは~

梅花カラマツは可愛い花ですね!
名前は聞いた事がありますが、初めて見ました
山野草の仲間でしょうか?

フウロ草、私の白は未だ蕾みが見えません。

アブチロン
頂いた丈のままで咲いたのがこのオレンジ色です
白と黄色と思っていたので開花した時はびっくりしました
1本はお友達のところに行き、他3本も開花を待っています
有難う~ね。
2009/04/24(金) 10:37:33 | URL | リコ #-[ 編集]
やっと咲き始めています♪
シナさん 何時も有難う♪
ここで紹介した花は昨年から仲間入りした姫フウロ以外は
ずーっとお馴染みの花ですぅ(*^^*)ゞ ポリポリ

アブチロンも何色か咲きますけどね~何故かオレンジ色が早かったの!
他の色は蕾も見えませんよぉ。植え替えてないからよね!

夏椿も脱皮するみたいです・・・始めて見たのでビックリしました!
4月になっても未だつるつるの肌にならないのよ。
この木も植え替え時期なので 綺麗な肌になるのが遅れてるのでしょうかね?

2009/04/24(金) 18:26:56 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
リコさん こんばんは♪
リコさん 何時も見てくださって嬉しいです~有難う♪
梅花カラマツは野草の仲間でしょうかね?
長く我が家に居る花で春と秋に咲くので嬉しいですよ。
種がこぼれたりもしてないらしくて株もあまり増えて無いのよね。
今度良く観察しますね。

アブチロンオレンジでしたか(*^^*)ゞ ポリポリ
花のない時期にきったり挿したりしていると花を見るまで分からなのよね。
白や黄色が無かったら又挿し穂送りますので教えてくださいね。
2009/04/24(金) 18:42:26 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
