小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の花 色々♪
2009年04月11日 (土) | 編集 |
桜に気持ちを奪われているうちに 庭の花たちも咲き進みました。
撮り置きの写真からです。

ケマルバスミレ(毛丸葉スミレ)
昨年から咲くようになった小さな小さなスミレ~直径1センチも無いほど。
植えた覚えの無いスミレなので何処からやってきたのかな?
何年か前に頂いたシマツルボの鉢に咲いたのが始まりです音譜
0406kemaruba_sumire.jpg

イカリソウ
白花が遅れています。  
03407ikarisou1.jpg

丁子桜  長寿桜 とも
桜と同じ頃に咲くんですねパステルフラワーフローラルピンクこじんまりとした株なので我が家向きいえ
0407丁子桜

毎年咲くスミレ2種
0406sumire3_20090411002705.jpg 0406sumire1.jpg

ムスカリ                         ハコベ
頂いて5年目?今年は花が多い。         七草の一つですよね。
ダークアイ なのかなぁ?              写真で見ると綺麗な花ですね。
ムスカリのブルーは素敵な色maru G         いろんな鉢に生えていてるね。0406musukari_ai.jpg 0406hakobe.jpg


メギ・オーレア  花と蕾  若草色の葉っぱが爽やかおんぷっぷ
0406megi_orea.jpg 0406megi_orea1a.jpg   



コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~

春の日差しの中で小さな花を愛でるのも
楽しみですね、スミレは可愛い~
ジューンベリーの実もこれから楽しみに
なりますね!実ものは待つ楽しみもね。
いただいたガウラも根元から数本新芽が
伸びだしました、アブチロンも丈が伸びないので
昨日植え替えてみましたよ、根も丈夫そう、、
蕾みが咲くと良いのですが、成長が楽しみです。

私の「ハンショウヅル」今年は鈴なり状態
になっています、開花が待ち遠しいです
日本桜草も蕾みが伸びて来ました。
2009/04/13(月) 10:45:17 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん ありがとう♪
少しご無沙汰しています(*^^*)ゞ ポリポリ

留守をしてても花たちは咲き始めています♪
今朝見つけたのは
白花の2種のイカリソウや小さな小さな花のハイユキソウや
アイビー(ツタカラクサ)や 紅花のツルニチニチソウなどでした♪

ケマルバスミレは名前が一寸可愛そうよね。
優しい色と小さな花が好きです♪

ガウラの新芽もかわいいでしょう♪
アブチロンはお水と肥料が大好きです。
どちらも切れると急に花が咲かなくなります。

ハンショウヅルは楽しみですね♪
我が家は今年は蕾が激減です。昨年沢山咲きすぎたようです。
日本桜草ももうすぐ見られますね~(*^▽^*)ルン♪
我が家の白花も明日には咲きそうな気配でしす♪
2009/04/16(木) 11:54:23 | URL | れもんばーべな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
