小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月になって♪
2009年04月04日 (土) | 編集 |

Ipadカメラのお化粧写真です

10-2016-03-28 123137
                  27-2016-03-28 122533
花咲く4月も今日は4日~春休みの孫達と我が家で4泊5日を過ごし
昨日それぞれの家に送り届けて、今日は何時もの様にひっそりおんぷっぷ
久しぶりに花にカメラを向けてみました2個♪

路地庭の様子も少しずつ彩りが見えて来てる様きらきら

コデマリ(小手毬)
株が小さくて花も未だこんな様子  まん丸の手毬のように咲くのは何年かかるの?
2月末「田名緑化センター」で蕾つきを買ってきたのに やっと花を見せてくれたねパステルフラワースカイブルー
確か此処の庭では・・・始めての花と思います。
0404kodemari.jpg


ルーセ ブラック(クリスマスローズ)
 長く待ちました~~今年は蕾も花茎も増えてますkirakira2
0404xmas_black.jpg


パステルフラワースカイブルーハナカンザシ(ペーパー・キャスケード)
 持ち越しの株 外の路地庭で路地植えしてます
0404hanakannzasi1.jpg


スプリング スターフラワー (ハナニラ)
 その昔この花の出始めの頃は
 「スプリング スターフラワー」 と言ってたと思いだして 検索したら
 今もこのように呼ぶようですね。
 此処での花は随分前にお隣に頂いたのが始まりです。
0404nirabana_1_20090404113252.jpg 0404nirabana_1a.jpg
ネット検索したら 白や淡いブルーもあるようです。
昨年友達に頂いた球根が淡いブルーと聞いていますが
未だお花が咲いてないので楽しみです。


黄色のプリムラ (固有名が?)
花数が増えたので玄関側へ移動させて。 桜にそっくりの花の形が好きパステルフラワーフローラルピンク
何度もupしてますが見るたびに様子が変ってます 房咲きするのも気に入ってます
0404purimura1.jpg  

写真追加
2016年4月5日

ipadカメラのお化粧写真

08-2016-03-28 123030_2

      10-2016-03-28 123137

             2016-03-28 122740
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
