小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野鳥を撮れた
2007年10月22日 (月) | 編集 |
先日車で孫のところへ移動中にお天気が良いので
公園に立ち寄りおにぎりを食べました。

小さなベンチのすぐ側で鳴き声がするので、よーく見たら・・・いました!
小さい野鳥のコゲラが!
慌ててカメラを出してシャッターを切りましたが・・・・
何とか一枚だけ見られる写真がありました。
お昼時でママと子供達がいましたが 木の上ではこうして野鳥が遊んでいるので
この公園をゆっくり散歩したら 他の野鳥にも出会えそうな気がしました。
家の側の大木にも時々来てるのを見ますが・・・・写真はなかなかです!

コゲラ
1011kogera.jpg

ドングリもいっぱい成っていました
地面には細長いドングリがいっぱい落ちていました
孫達に10個ほど拾っていきましたが・・・・
細長いのは駒には出来ませんね。残念!
1011donguri.jpg



コメント
この記事へのコメント
No title
お部屋~夜空に星が輝いて素敵ですね~♪
黄色い三日月お月さんもとっても可愛いく夢があって良いですね~♪
夜空の綺麗な季節になる事を気づかせてもらいましたよ~(^_^)v

野鳥コゲラ大きく良く撮れてますね~
可愛い顔してますね
園芸作業も何かと忙しいですね~(^^ゞ
2007/10/22(月) 20:43:13 | URL | ひまわり #-[ 編集]
No title
ひまわりさ~ん こんばんは♪
お忙しいのに何時もありがとうございます♪

このところ夜は冷えるようになりましたね!
そのぶんこれから夜空が澄んできますよね。
テンプレート気に入っていただいてうれしいですぅ。

植え替えるものが山ほどあって・・・
ちっとも捗ってないんですよ(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

2007/10/22(月) 21:13:54 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No title
こんにちは
コゲラ  野生なのに上手に撮れていますよ~
見つけても、カメラは何処~のうちに飛び立ってしまいますもの

どんぐり~  コマに出来ますよ~
ヘタ、木に付いていた方をコンクリートやブロックの ざらついた(解ります?)部分で
こすって中の果肉が見えるまで、、、水をつけるとすべりやすい、果肉が見えたら短めの
楊枝をさして回します(はるか昔遊びました)参考になるかしらね。
2007/10/23(火) 10:51:12 | URL | リコ #-[ 編集]
No title
リコさ~ん こんにちは
何時もお出かけ頂いて嬉しいです♪

ドングリの駒~よく分かります~丁寧にありがとう!
拾って行った細いドングリもこんなにしたら出来そうですね。
今度孫に教えます♪(*^▽^*)ルン♪

コゲラのことありがとう♪
野鳥の写真は~小さく撮れてるのを「コゲラ」だけ切り取ってみました。
なんとか見やすい大きさになってるんですけどね!
目立たない野鳥は 木肌と一緒になってカメラのプレビュー画面では
どこにいるやら良く見えなくてね。
カシャカシャと撮ってたら・・・ほんとに1枚だけ撮れてましたよぉ!
まぐれ当たりですよね(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
2007/10/23(火) 14:41:41 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
