小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

チューリップが咲き始めて♪
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今日もヒンヤリの一日になりました。
チューリップがやっと咲きました。蕾が見えてから花が咲くまで長かった。
白花は3年目の球根なので花が少々小さいようですが咲いてくれたので嬉しい♪
0328tyurippu1.jpg
昨年新しい球根を買って2種類植えてるけど・・・・花はもう一寸かかりそうです。

ヒイラギ南天にも花が♪
0326hiiragi_nanten.jpg

なかなか咲かないクリスマスローズ2種
0326xmas_black.jpg 0326xmas_green.jpg

明日から孫達が泊まりに来るので部屋の片づけで一日が過ぎてしまいました。
何時もきちんと整理整頓していると慌てる事無いのに・・・・
最近はどうも部屋の中が片付きません(*^^*)ゞ ポリポリ

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは

わぁ~さいた、さいた ですね♪
良い色ですね!
クリローはまだ楽しめるのね
長く楽しめるから良い子です
私のは半分ほど整理しました
古い葉が無くなってスッキリです。

↓ たくさんの小鳥が見られるのね
小鳥は良いねぇ~、今年はうぐいすが
来ません、メジロも数は少ないです。

テンプレート 良いですね(^o^)
2009/03/30(月) 10:39:23 | URL | リコ #-[ 編集]
No title
わぁ~これだけ沢山の野鳥が
訪問してくれるなんて嬉しいですね~\(^o^)/
我が家の周りではオナガ鳥やカラスばかりの訪問で羨ましい限りです~(-_-;)
2009/03/31(火) 13:29:25 | URL | ひまわり #-[ 編集]
リコさん 遅くなってごめんなさい
チュリップもこの白花だけで次の色がなかなか咲いてくれませんよ。
お天気が良くても気温が未だ低いようですね。
桜も週末には桜祭りでどうにか見ごろになりそうですけどね。

今日ブラックのクリスマスローズがやっと顔を燃せていましたけど
出かけたので写真も撮れてませんポリポリ

野鳥達も今が飛来のピークと思います。
野山に花や緑が増えたり虫たちが増えると
ぱったり来なくなりますよ。

月曜日から孫達がお泊りでお返事が遅くなりました。
男の子3人賑やかな事で出かけてばかりです。
明日はそれぞれの家に送っていきます。
2009/04/02(木) 23:58:12 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ひまわりさん ありがとうございます♪
ひまわりさん 返事が大変遅くなってごめんなさい。

オナガ鳥が来てくれるんですね~(*^▽^*)ルン♪
ブルーの色が綺麗な大き目の鳥ですよね?
ハスの散歩の時に何度か見たことがありますが
家に飛来したことはありません。

カラスはこのあたりもよく来ますよ!
大木の天辺に巣作りして子育てしますけど・・・増えると困りますね。
2009/04/03(金) 00:08:23 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
