小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

満開に♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
小さな株のデンドロが満開に♪
頂いて3年目~初めて咲いた7個の花~花びらもしっかりしてて明るい色です。
10センチほどの茎にも1個ついてラッキーセブンに~ありがとう♪
0323ran2.jpg

リディア グローブス (ビオラ) 日に日に花が増えてるね2個♪
こんなに淡い色でピンク色というのも初めて~ありがとう♪
0326viora_pink.jpg

コボレダネからのマラコイデスも何とか~白とピンクが仲良く♪
0326sakurasou.jpg


アンズの花
先日の風と雨で花はもう散ってしまって・・・
UPが遅くなって!今年は実がなるかしらね。
0318anzu.jpg

春蘭  毎年花数が多い蘭
0326syunran.jpg

ヒヤシンスも
ポットいっぱい小さな株が出たけど花は2本だけ!
群青色がいいなぁハートw
0326hiyasinnsu.jpg
咲き始めも可愛い♪
0318hiyasinsu1.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

様々な場所で色とりどりの花色が咲いて
これからの季節が一番ですね、アンズの収穫も楽しみに
なりますね、私のサクランボも咲いて来ました
いただいた アブチロン 変化は無いけど1本にツボミが2個
咲かせたいけど、丈を伸ばすには、花が無い方が良いかなと
迷っています。
2009/03/27(金) 09:56:03 | URL | リコ #-[ 編集]
リコさん ありがとう♪
路地庭もやっとやっと花達が咲き進んでいたのに
寒の戻りで一寸足踏みです!
2種のクリローもなかなか蕾が開いてくれませんよ。
湖畔の桜は今週末までは未だ未だです。

リコさんのサクランボは咲き始めた様ですね。
あの赤い実が可愛よね♪ 待ち遠しいですね。

アブチロンはあまり気遣いなしで充分丈も伸びますよ。
折角の蕾ですのでね~「咲かせて欲しい」っていうのが
願いです(*^^*)ゞ ポリポリ
今日は大きい孫に行って超久しぶりにトイザラスに行って
彼らが好きな車のオモチャを♪
4月から6年生になるお兄ちゃんはミニカーのリモコンセット。
弟君は今凝ってるプラレールで走る列車を。
名前が・・・うーん思い出せません・・・!
2009/03/27(金) 21:32:56 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
素敵な色ですね
れもんさん、こんばんは

ヒヤシンスの群青色は神秘的で綺麗ですね、大好きです。
ビオラのピンクも初めてみたような・・・
今からたくさんの花が咲きますね。
いつも見せていただくのが楽しみです~♪

我が家の姫りんごもたくさんの花が咲いています、
受粉させないと実が付きませんが。
2009/03/28(土) 22:25:07 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
はなちゃん 有難うね♪
こちらは今日も冷えてます!
長崎は桜があちこちで満開になって春爛漫ですね♪
ブログで写真いっぱい見せていただいてます。
大村湾をバックに咲いてる琴海の桜もほんとに懐かしいです♪

はなちゃんちの「姫りんご」も咲いたのね~(*^▽^*)ルン♪
私も植えたいと思いながら未だ買ってないですポリポリ

ヒヤシンスは分球が多くて花も一寸淋しいけど色は素敵よね♪
目で見るともっと群青色がはっきりで濃い色よ♪
私のカメラは青に弱くて赤色が強く出てしまうのよ!
2009/03/29(日) 10:25:21 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
