小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春色に
2009年03月02日 (月) | 編集 |
3月になりましたねぇ。
今日はもう2日~久しぶりの快晴で気分も軽くなります。
花粉の時期はどんなに晴れても洗濯物は部屋干しに・・・・

窓辺のデンドロビュームパステルフラワーフローラルピンク
頂き物の株に始めてのお花が咲きました。
色は濃いローズ色 花びらもしっかりして凛と咲いてます。
0726rann1.jpg
0227ran2.jpg



全部で6個の蕾たち♪  小さな株に頑張ってます2個♪
全部咲くのが楽しみですパステルフラワーフローラルピンクパステルフラワーフローラルピンク
コメント
この記事へのコメント
素敵~☆
れもんさん こんにちは
関東では「雪」とのニュースだったけど気温が下がったでしょうね
開花まじかの お花さんは震えてそう~(/_;)

素敵な色のデンドロちゃん おにゅーさんですね~☆
初めてのお花が咲くと 嬉しくて気持ちが躍りますよね (*^o^*)ルンルン
春にピッタリ色の 可愛子ちゃん素敵~☆
満開が楽しみね~♪

↓河津桜って 色がハッキリ桃色で存在感あるよね
私は 園芸店でしか見たことがないので
青空の下の 河津桜に会ってみたいです~
熊本にも 何処かで咲いてるんでしょうけどね!
2009/03/03(火) 11:22:58 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しなさん おはよう♪
予報の雪は未だなのでホッとしています。夕方からが怪しいようですよ。
これから孫のところなので早めの帰宅をしないとかなぁって思っています。

デンドロはシンビより狭い我が家に合うので
こうして育ってくれて嬉しいです~(*^▽^*)ルン♪
お日様もそんなにいっぱい無くても花が咲きますね。

何時もの薄色デンドロはもう一寸で咲きそうです♪

リコさんちで見事に咲いてるセロジネさんも
今年は我が家は蕾がありませんよぉ(*^^*)ゞ ポリポリ

静岡の本場の河津桜は 未だ一度も出かけてないのです・・・・
こうして近場の公園に植えてあるので毎年花見に行きますよ。
でも今年ほどの満開の時期に行ったのは初めてです=*^-^*=にこっ♪
2009/03/03(火) 11:47:32 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
こんばんは~♪
れもんさん、こんばんは

今夜は雪なのでは?
関東は雪が積もりそうですね、折角咲いた河津桜も
びっくりでしょうね。

シンピジュームではなく、デンドロビュームでしたね、
まちがえてすみません(_ _;)

ダンス教室から10時ごろ帰ってきました、
基本を覚えたので、細かい所を指導してもらっているのですが
すればするほど難しいです。
折角教えていただいても来週は休むので、また忘れてしまいそうです。
2009/03/03(火) 22:40:08 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
積もっています~雪雪雪
はなさん ダンス頑張ってるのね 健康的で良いと思いますよ♪
体は動かしておかないとあちこちガタピシしてくるのよね!
ランのことありがとうね どちらでも大丈夫よ。

夕方暗くなる頃に孫の家を出たけどその頃は雪交じりの雨でしたが
田舎に近づくにつれてだんだん雪の降り方が激しくなって
対向車も雪を乗せて走ってるのよね。

家の近所を走る頃には道の両脇にも積もり始めてたので
早く帰路について良かったって思いました。
普通タイヤのままなのよね。うちの車・・・・

ここに書く前に外を見たら もうやんでました。
玄関先の鉢や通路は3~4センチの積雪です。
道路は積もってないのでお薬をまかれたのかもね。
2009/03/04(水) 00:44:12 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
