小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オレガノ3種
2007年10月21日 (日) | 編集 |
予報どおりに冷えました。玄関脇で8度でした!
未だストーブを用意してなくて・・・・
この秋初めて暖房のためエアコンを朝から入れました。

オレガノ3種 購入
この苗物になかなか出会えなくてネット注文しました。
この写真には未だ見えませんが・・・・
今日見たら左端の一株~小さな小さなピンクの花が見えました
21oregano3_maru.jpg

春に一株植えたけど・・・
どうもうまく育ちませんでした。
でも根が残ってるらしく小さな新芽が見えてきました。



ルリヤナギの種が
緑色からこんな色に変わってます♪
なんだか美味しそうに見えますね。
21ruriyanagi_mi_hen.jpg




コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~ れもんさん宅で 以前
オレガノビューティを見せて頂いたと思いますが
未だ元気ですか? 最近此方では売られていなくて^_^;
ネットで注文入れると 送料が高いのでしょうか?
一鉢注文では 勿体無いでしょうね。

2007/10/21(日) 20:46:29 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは
ピーコさ~ん 
オレガノケントビューティーの仲間の香りが私大好きで(*^▽^*)ルン♪
ズーと咲かせていましたけどね・・・・昨年くらいから段々萎縮して
見えなくなりました!

ネット購入では小物を5個迄にしてます。送料が一番安いコースですよね。
高いといえば高いですけどね・・・最近花屋さん巡りもほとんどしないので・・・
いいかなぁって思いながらです(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

ブログに書いてますが
春に買った株はあまりうまくいかなくて・・・
枯れたと思っていましたら・・・このところ小さな新芽が見えてきました♪
この種類も夏の蒸れ暑さには弱いですね!
2007/10/21(日) 21:42:23 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
