小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛い花を♪
2009年02月18日 (水) | 編集 |
先日(15日だったと思いますが?)
超暖かい日に、久しぶりにJマートの花をのぞきに行ってみました。
並んでる花たちを見ると~~もうすっかり春!春!!春!!!です♪

つられて買ったけど・・・・
又急に冷えたので部屋に入れてます(*^^*)ゞ ポリポリ
0217hana_kounyuu001.jpg

主な名前を記入しました。(クリックしてみてください)
0217hana_kounyuu3a2.jpg
こうして写真で見たら・・・菊咲き形の花ばかりですね (=^▽^=)
色が多彩で可愛いので一気に買い物籠へ入れたのでした!

今回初めてのものもあります♪

原種デージー「アルムの空」 (ピンクのというのかパープルっぽい色の菊咲きの小花)

フキノトウ や クロミツバ や 斑入りのオオブリエチアも。
0217hana_kounyuu3.jpg

フキノトウは 見て可愛いのと味が楽しめるのは うれしいなぁ♪
        春になれば~蕗も採れるし・・・
        何度も楽しみを貰えそうです♪

クロミツバも 個性的な色でそして食べられるようです♪

コメント
この記事へのコメント
春、満開ですね
れもんさん、こんばんは

春の花がたくさん揃いましたね~♪
ふきのとうまで売っているなんてびっくりです。
田舎者だから、山野で摘んでくるものとばかり思っていましたよ。
よく見たらかわいいですね、食べる事しか考えなくて(_ _;)
アルムの空なんて素敵な名前でしょう。

メールありがとうございました
早速画像認証をつけました。
2009/02/18(水) 22:28:30 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
明るい花は元気出ますよぉ~(*^▽^*)ルン♪
はなちゃん何時もありがとう♪
フキノトウのポット植えには
はなさんと同じでびっくりだったのよ!
でも可愛くて嬉しくなって買いました=*^-^*=にこっ♪
実家にもあるので持ってくればいいのにね。
何時も忘れるのです。
この小さな株が少し広がってくれたら春が楽しみよ♪
蕗は大好きなので待ち遠しいです。

アルムの空 原種のデージーって書いてあるのですが
外国の何処のあたりで咲いてる花なんでしょうね?

画像認証は凄い頼りになりますよ♪
これから安心ね。良かった♪
2009/02/18(水) 23:32:58 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
春色の花ですね
れもんさん こんばんは
お花屋さんみたいに春の花がイッパイですね ♪
お花さんは 気温のオカゲでチョッとの間お部屋に避難してるのね
私は 菊咲き可愛いから好きだよ (^^♪

蕗のトウは 眺めて食べて楽しいよね
クロミツバも初めてみるけど味は普通なのかしらね?
暖かくなったら お花の植え込みも楽しみだね
花粉をばっちりガードして頑張ってね
2009/02/19(木) 17:55:23 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
こんにちは~

たくさんの春ですね!
「イングリッシュデージー」は私も連れて来ました
咲き方が可愛いよねぇ!
黒三つ葉 初めまして~だわ、これからの報告が楽しみです
ブラキカム 花色は何色もあるのかしら、、私のはムラサキですが
毎年咲いてくれます。
2009/02/20(金) 11:11:52 | URL | リコ #-[ 編集]
しなさん おはようございます♪
しなさんのお部屋の八重咲きのクリローちゃんたちを
今見せてもらって来ました。
八重咲きは表情が愛らしいわね~(*^▽^*)ルン♪
種類も増えていてこれからの成長が楽しみね。

しなさんに以前飛ばしてもらったクリロー達も
(イエローやブラックやエンジ色など)
蕾を付けてるので楽しみに待ってます♪♪♪
寒くなったので
もう一寸かかりそうです。

返事が遅くなってごめんなさい (*_ _*)
昨日は孫達の梯子してました。
2009/02/20(金) 11:27:35 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
リコさん 雨ですね・・・・・
リコさん 何時もありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
満開の河津を観て来られたのですね♪
雪の富士山をバックに素晴らしいお写真です(*^▽^*)ルン♪
先日から私見えない症候群で(*^^*)ゞ ポリポリ
お騒がせしてしまいましたm(_ _)m

今回のイングリッシュデージーはほんのり色がついてますよね♪
前に友達に頂いたのは純白でしたよ。

ブラキカムは以前私もブルーを良く育てました。
今回イエローっぽいです・・・花も少し大きめの様な・・・です。
一個一個に正式な名札がついてなくて
お店の名札に書かれていました。
最近色が豊富ですよね。ピンクや白もあるようですね。
2009/02/20(金) 11:43:23 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
れもんさん こんばんは~
可愛いカランコエですね~
ウェンディーにも似ていますね?
花が開くまでヤキモキしますね~(*^_^*)
2009/02/22(日) 00:00:13 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ピーコさん ありがとう♪
こちらは今日も晴れてます。
ピーコさんのお部屋のラン展の花々~(*^▽^*)ルン♪
沢山沢山勢ぞろいしていて素敵なお花が凄いですね♪
お写真も沢山撮られましたね。

カランコエの花は、
なかなか咲き進みません(*^^*)ゞ ポリポリ
暖房してる部屋の窓辺ですが気温が低いということですよね!

ウエンディーも検索してみてきましたら本当にそっくりですね♪
名前は違っても 同じカランコエみたいですね。
教えていただいてありがとうございます♪

ページにも追記しました♪

私のも一昨年の写真をやっと探し当てて
何とか名札が映っててシャンデリアでした。
2009/02/22(日) 10:06:37 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
