小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イカル♪
2009年02月15日 (日) | 編集 |
昨日花粉が怖くて歩くのを止めた後車で出かけてみました
道志川沿いの広場で窓越しに桜の木の天辺に鳥ががいるのを
主人が見つけて望遠レンズで覗いて 「イカルだ」・・・・と。

でもでもカメラは・・・・
私だけが持っていたので小さな小さな写真になったのでした。
0214ikaru_bbb.jpg
写真を切り取って見てもこんなに小さい・・・・
0214ikaru2.jpg
   ↓の2枚は少し拡大して画像が荒くなりました(*^^*)ゞ ポリポリ
   0214ikaru3.jpg

0214ikaru4.jpg

我が家の餌場に昨年は一度も見なかったイカルに嬉しくなり
もしかしたら
今年は餌場にも来てくれるのなかなぁ~と・・・楽しみに待つことにします。

道志川沿いは未だ未だ冬枯れの風景でした。
0214dousigawa.jpg

コメント
この記事へのコメント
花粉症になりました
れもんさん、こんばんは
昨日まで少し急いで歩いたら、汗が出そうな陽気だったのに、
今日は2月の気温に戻り、寒さが身にしみます。


野鳥に詳しいのでびっくりします。
うちのそばは山なので、時々野鳥が飛んできますが
判るのは目白と鶯ぐらいですよ。

↓のユキワリソウはかわいいですね、雪の下から出てくる花?でしょうか。
真っ白いクリスマスローズも綺麗ですね(^-^*)

土曜日から急にくしゃみと鼻水が出て病院に行って治療と
薬をもらってきました。
しばらくは続きそうです。
2009/02/16(月) 22:33:48 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
我が家も同じです(*^^*)ゞ ポリポリ
はなしのぶさん 忙しいのにありがとう♪
お庭には春の花達が気持ち良さそうに咲いてますね。

いよいよ花粉症の時期で嫌ね!急に気温が上がったので尚更でしょうね。
我が家も今日病院行って鼻炎用薬と
私も眼が痒くなり始めたので点眼薬を貰ってきました。
今夕はこちらも冷えひえになりました。

イカルは主人の実家によく飛来している鳥で前から知ってました。
家で飼ったこともあるのよ。
くちばしが黄色で大きくて羽は淡いグレーで少しブルーっぽい尾羽があります。
やはりひまわりの種が好物で我が家の餌場に3月ごろには来ますよ。
今年は期待しています。

ささやかに咲いてる花たちも見ていただいて
嬉しいです~(*^▽^*)ルン♪
2009/02/17(火) 00:45:53 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
