小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

セントポーリア & サルビア
2007年10月19日 (金) | 編集 |
セントポーリア
久しぶりの花です 随分前に凝って集めた頃がありました。 
17sent_hana.jpg

窓辺に少し陽がさすので・・・しばらくはよさそう。

サルビア  ピンクパンサー 
先日買っって名前が分かりませんでしたが・・・
2008年1月に「庭の花暦」のみーこママさんに教えて頂きました♪
花の形や淡い色が可愛くて好きです♪
18sarubia.jpg

18sarubia2.jpg


17madobe2.jpg
ブルーのランプはIKEAで580円なり~
9月の連休に帰省中の息子や娘や孫達と一緒に。
人人人・・・で疲れました。
陶製のウサギちゃんは花屋さんで~
シャベル持ってるんですよ。
ハローインの絵がついた汽車は昨年孫にと思い買って・・・
見た目は木製だけど、陶製だったので
危ないので我が家に置いて眺めてます。

なんだか気になっていたテンプレートを
思い切って変えました。
澄み切った夜空に星がいっぱい~

コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。お玄関の模様替えですね(*^^)v
サルビアのような名無しちゃん 私の欲しい3種類の花に紹介した
お花に似ていますよ。1度覗いて見てね。

沢山の種類のお花が 咲きましたね♪
我が家は葉っぱが多くて寂しくて^_^; 先日園芸店でお持ち帰りしちゃいました~
岩シャジンに似た カンパニュラも咲いてます(*^_^*)

ねねさん チャチャママさん達も ブログを始めて居られるのですね。
読み逃げばかりしていますが 宜しくお伝え下さいね。
2007/10/19(金) 09:38:24 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
ありがとう♪
ピーコさ~ん こんにちは
玄関に気づいてくださって嬉しいです♪
シャジンに似たお花を買われたのね♪
きっと丈夫に育つと思いますね。

可愛いピンク色の花 リボンブッシュ・・・というのですね。拝見しました。
色や花の形は良く似てますね~でも葉の感じが少し違うような気がします・・・
それに花のつき方も・・私の花より満つに蕾がついていて・・・・
写真だけでは分かり難いいですね。。。。。

リボンブッシュのお花の写真を見せていただいて
一つ花の名前を覚えることが出来ました♪ありがとう♪
2007/10/19(金) 14:01:29 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
No こんばんは
れもんさん、こんばんは

まちがえて入ったかとびっくりしました~☆
星が降りそそいで、まるで田舎の夜空のようです(フフフ)
今の季節にぴったりですね~v-354

いつも楽しく拝見しています。
セントポーリアの季節になりましたね、昔一度買ったことがあったけど
すぐ駄目にした事があります。








2007/10/19(金) 22:58:03 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
ありがとう\(^^)♪
はなしのぶさ~ん  こんばんは
いつもお出かけありがとう♪

今日は健康チェックの後の指導を受けてきたのね。
今流行りのメタボは私も同じですよぉ!!!
歩くのが良いと分かっていても・・・ハスがいなくなったら理由つけて歩きません。
ハナシノブさんのブログ読んであらためて歩かないといけないと思いました。

テンプレート夜空のきらきら輝く星にしてみたよ♪
やっぱり・・・この季節だから・・・こうなったのよね~きっと!
今も結構な田舎だけど・・・昔のように周りが暗くないのよね!
時代の流れで仕方ないわね・・・・
2007/10/20(土) 21:56:11 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
