小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野鳥たちが♪
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先日行った公園で遊歩道を登っていくと
気持ちの良い陽だまりがあって今はハダカンボウの
木々がひっそりたたずんでいます。

この写真は携帯で撮っていました。黄色の帯状に見える所は菜の花畑です。
楕円の枠で囲んでる辺りには、幾つもベンチやテーブルがあるので
ゆっくり鳥を眺めることが出来ます。
0125hiroba1.jpg
ここの落ち葉や木々の肌に虫が居るようで、野鳥達がよく来ています。
今回は数羽でしたが時間が合うとかなりやってきます。

姿や顔の表情も可愛い ジョウビタキの女の子
0125yatyou_2.jpg

落ち葉が気持ちいいのかな? ホオジロのツガイでしょうかね?
0125yatyou_1.jpg

体の大きいツグミ。 20センチくらいかしら。
前の家の梅ノ木に毎年来て
一羽で静かにとまっていたので懐かしいです。
0125yatyou_4.jpg

顔がよく見えないのですが・・・目のところが黒いので・・・
モズ かも知れません。
0125yatyou_3.jpg

今回はこの4種類でした。鳥を見ていると飽きることがありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
