小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園の白梅
2009年01月25日 (日) | 編集 |
近くの城山公園へ♪
白梅が1本だけど遠くからも見えるように咲いてました。
3~4分咲きくらいでしょうか♪
IMG_9726cc.jpg
0125ume_3b.jpg
0125ume_1.jpg

どこまでも青い青い空に誘われて~
今年になって初めてですが、今日は城山公園へ行って歩きました。
小さな子供連れの人や私たちみたいなシニア二人連れの方たちなど
皆さんよく歩いていました。
今日の青空をみたら外へ出たくなるのは
みなヽ(*^0^)人(^0^*)ノいっしょ☆♪ なんですね。
気持ちよさそうに見えました。

公園の紅梅IMG_9722_1.jpg
我が家のほうがもうちょっと咲いてます

帰りの夕景0125yuukei1.jpg
遠くの山々も近くの木々も冬枯れの景色
コメント
この記事へのコメント
わぁ~綺麗
れもんさん、こんばんは

青空を久しぶりに見たような・・・長崎は雪空と曇り空ばかりなので。

城山公園の梅の花はもう4分咲きで早いですね、
れもんさんちの庭の紅梅もきれいに咲いているし、
気温が高いのでしょうね。

我が家の近所の梅は蕾が膨らみ始め・・・って所です。
蝋梅が満開で夜そばを通りかかったらいい香りがします。

普段からあまり散歩はしないけど、最近特にしませんね、
ねねの散歩も近場を20分ほど歩くだけ。
運動不足です。
2009/01/26(月) 17:49:00 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
ポッカポカ
ほんとに今日は暖かい風もないいい一日でしたね
いつものお散歩道はいつもの倍の人が歩いてましたよ

私たち二人も機嫌よく(笑)池を一周しました
皆さん大きく手を振ったりしてパホーマンスをしてるようでした
その後(うふふ)うなぎを食べにいつものお店に・・・

お昼は外で食べることが多くなったこの頃です(^_^;)
夜も簡単なものばかりです ダメですね~

白梅きれいに咲き始めてますね
私はまだ今年は見てないですがれもんさんに見せていただくので
嬉しく思います
2009/01/26(月) 18:13:07 | URL | プーかあさん #CG5XdIo.[ 編集]
Re: わぁ~綺麗
はなちゃん こんばんは♪ 
長崎は今年は雪が降ったりどんよりが続きますね!
ブログの庭の雪景色綺麗だったわね♪
こちらは時々快晴があるのでホッとしますよ。

桜は九州が早いのに・・・梅はこっちが早いようですね。
多分秋の冷えるのが早いからだと思いますけど・・・

蝋梅も香りが良いわねぇ♪
これも植えてみたいと毎年花のころに思うけど実現しません。

はなさんは
ねねちゃんが居るから毎日歩くから体に良いと思いますよ。

私は色々理由付けしてなかなか行きません。
よほどお天気が良い日や郵便局に用事があると何とか歩きますけど。

寒いと尚更家にこもります・・・・ガスストーブも1日中ついてるしね。
外に出ない日は空気も汚れてると思います。
2009/01/26(月) 18:55:08 | URL | れもんばーべな #-[ 編集]
Re: ポッカポカ
プーかあさ~ん  こんばんは♪
何時もありがとうございます。

ぽかぽかの中をお二人で池の周りを1週お散歩されたんですね(^^* )ルン♪
=*^-^*=にこにこ顔で、お昼はウナギでしたか~おいしそうi-194
おにぎりでもお昼を外で食べるると私は嬉しいです。
最近は寒いので朝昼夜3食我が家で食べるのが多いです(*^^*)ゞ ポリポリ

昨日は公園はちょっと高いので歩き始めは風が冷たくて
ぽっぺが冷たくなりましたよ。
しっかり軽いコートを着てましたしね。
だいぶ気温が違いますね。

春の花はほとんど皆さんより遅いのに・・・
梅だけは早いようで私も嬉しいです♪
香りを届けられないのが残念ですねぇ(*^^*)ゞ ポリポリ
2009/01/26(月) 19:11:12 | URL | れもんばーべな #-[ 編集]
おはようございます

今日も晴れ! きっと梅の開花も進む事でしょうね
散策して見て来たんですね!
まだゆっくりと見る機会がありません
急いでいるわけでもないけれど、足を留めるほど見事な枝ぶりに
会えないからですね、今日は公園まで足を伸ばすには
良い気温とか、、、出かけてみましょう。
2009/01/27(火) 09:36:25 | URL | リコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リコさん こんにちは♪
ほんとに今日も晴れましたねi-1 嬉しくなります(^^* )ルン♪
是非近くの公園を散策してくださいね♪
蝋梅が満開していそうですねe-278

お天気が良い割には我が家の紅梅の咲き進みはゆっくりで
マダマダ蕾の方が多いですよ・・・・
昨夜は長崎でも梅の開花と放映されてたので
そろそろ全国で咲き始めてるんでしょうi-267

リコさんの名前のリコホワイトがお部屋に咲いてますね。
中心に出るグリーンが素敵です♪
ご主人様は菜園も始められて季節の野菜の収穫物が
食卓を賑わせてる様でいいなぁ~って見せてもらいました♪
2009/01/27(火) 11:24:48 | URL | れもんばーべな #-[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
自然が一杯の環境で 野鳥が見れるのですね~♪
↓の白梅が沢山咲いていて早いです!
今日は暖かくて 公園の梅を覗いて見ましたが
まだ硬い蕾でしたよ。
2009/01/27(火) 22:07:04 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
梅の花も大分咲いてきてますね~♪
梅の花の香りに誘われて野鳥達も嬉しそうに見えます~(^。^)
これから
公園や里山散策は色々見つけられて楽しい季節がやってきますね
自然の中の空気に触れるとリフレッシュできて
健康いも良いですね~♪

2009/01/27(火) 22:29:52 | URL | ひまわり #-[ 編集]
Re: こんばんは~(*^_^*)
ピーコさん お辛いときにありがとうございます。
ピーコちゃんの看病も長い間大変でしたね。
暫くはあまり無理なさいませんようにね。

この辺りは何処へ行っても自然だけはすぐそこに見えてますよ。
公園も近場なので家から歩くともっと運動になりますけど
ほかの用事もかねて出るので公園までは何時も車です。

そちらは梅はもうちょっとなんですね。
ピーコさんのところは、ほかの春の花が早いから
いいなぁ~ってお部屋に伺って見せてもらっています。
どうか元気出してくださいね。
2009/01/28(水) 18:45:46 | URL | れもんばーべな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひまわりさん お元気でしたか?
少しご無沙汰してごめんなさい。
ご家族の皆様もお風邪ひいておられませんか?

これからあちこち歩きに行かなくてはと思いながらも
なかなか腰が上がりません。
今日は郵便局の帰りに随分回り道で歩きました♪
あるおうちの庭で満開の紅梅を見ましたよv-252
2月は花粉も未だ良さそうなので
梅はしっかり見られそうです。

何時もコメントいただいてありがとうございます♪
2009/01/28(水) 18:50:13 | URL | れもんばーべな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
