小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

灯りのように見えて♪
2007年10月17日 (水) | 編集 |
暖かい色が見えるとホットとする季節になりましたね

斑入り宿根フロックス 「モントローザトリカラー」
昨年遠くから頂いて 葉の色がとても可愛い♪ 特に新芽が鮮やかです
花も楽しみ~咲いたら見てねぇ(*^▽^*)♪
16ha_flox3.jpg


アブチロン2種
オレンジの小さな灯りがともっているように見えます
17abutiron.jpg

チロリアン ランプ(アブチロン)
枝が長く長く伸びていたのでしっかりカットして。
切った枝は挿してみましたが・・・この時期無理かもしれません。
16abutiron.jpg

17abutiron_hati.jpg


フクシャ
蕾が豆電球みたいです
16hana1_20071017132734.jpg


ベゴニア(銅葉)
最近綺麗に咲いてます。灯りのように見えるような気もしますが・・・
16begonia.jpg



コメント
この記事へのコメント
れもんさん こんばんは

モントローザトリカラーは もう~紅葉してますね
やっぱり 寒暖の差があるから早いのでしょうね
花も ブルーの花が咲きますよ e-75

オレンジ色のアブチロンは珍しくて 咲き方がとっても可愛いね e-266
フクシャも ウチでは夏が越せませんが・・・
春だけではなく秋も咲くんだね
ベゴニアの葉も花も綺麗ですよ e-343

あれれぇ~~NAMEのところが「しな・わるれなぐさ」になってるぅ~~(@_@;)
今迄 気付きませんでした訂正します~ゴメンなさい m(_"_)m
2007/10/17(水) 21:14:03 | URL | しな・わすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
しな・わすれなぐささ~ん こんばんは♪
今日も忙しそうなのにお出かけありがとうi-269

しな・さんのお部屋の「サクララン」初めての蕾がついてますね(*^▽^*)ルン♪
カンザシ見たいな可愛いお花がもうすぐ見られますよぉ~良いなぁi-262

フロックスの花はブルーなのね~葉の色も鮮やかで好きなのよ~♪
フクシャ~そちらでは夏に駄目になるの~悔しいわねi-241
名前のことお知らせするの忘れててごめんなさい。
2007/10/17(水) 22:39:39 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
