小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

寄せ植えに
2008年12月12日 (金) | 編集 |
今日も穏やかな良いお天気だったので
外に出て寄せ植えなどしてみました。

2年目の葉牡丹とヤブコウジ
夏を越した葉牡丹が叉一株見つかったので並べてます。
ヤブコウジに赤い実が一つ生ってたので一緒に
1212yoseue1b.jpg
1223yabukouji.jpg
1223yabukouji2a.jpg

根元には先日の苔も置いてみました。
それだけでは少ないので
道路と我が家の間にあったのも使ってます。


残った葉ボタンが嬉しくて今年も植えました。
1212yoseue12.jpg
3段の容器はキッチンで野菜など入れていたものを
廃品利用で鉢に使いました。
ハンギグなどに使うヤシ皮を使って土を入れてます。

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは
どちらも ステキ! ですぅ~♪
上はお正月にピッタリでしょうねぇ、株が落ち着いたら
ご主人にイゲタに木材を組んで貰ったらどうでしょう?
(鉢のコケが見える部分まで)
下も素晴らしい出来映えです、春が待ち遠しい作品ですよ。
2008/12/13(土) 10:56:10 | URL | リコ #-[ 編集]
No title
れもんさん こんばんは~(*^_^*)
関西は今週暖かで 出掛け易かったですよ~
↓のご近所さんのイルミネーション 綺麗ですね♪
我が家のご近所では 1軒だけが チカチカ点灯しています。
キッチンの3段棚 goodなアイデアですね~(*^^)v

2008/12/13(土) 22:52:06 | URL | ピーコ #k9MHGdfk[ 編集]
Re: イゲタの鉢カバーを♪
リコさ~ん  雨ですね、、、、
☆☆☆ イゲタの木枠のアイデア 良いですね=*^^*=♪
もし上手に出来たら叉見てくださいね。
鉢が少し大きいけど 残った葉牡丹をそのまま使って他を寄せたのよ。

苔はリコさんが何時も上手に育てて盆栽などに使われてるので
ふと思い出して真似真似しまし♪
戸外で土が凍るときっと枯れますよね。
2008/12/14(日) 12:17:17 | URL | れもんばーべな #-[ 編集]
Re: 都会のイルミ素敵ですね♪
ピーコさん こんにちは\(^▽^)/
こちらも4日ほど暖かで助かりました。
ピーコさんのお部屋には都会のお飾りが素敵ですe-420
ルミナリエも毎年見せていただいて嬉しいです。

ご近所さんは若い方達が多いので毎年賑やかに飾られるので
楽しませていただいてるんですよ♪
田舎の夜は暗いので気持ちがやすらぎます。

3段篭は廃品利用なんですが・・・
花達が気に入って育ってくれると嬉しいですけどね。
2008/12/14(日) 12:29:08 | URL | れもんばーべな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
