小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

窓辺の灯り
2008年12月09日 (火) | 編集 |
11月末からご近所の若いママ達が可愛いイルミネーションのお飾りをされてます。
早く暗くなるこの時期 飾りに灯りがともると なんだかホッとして和みます。
我が家○○才のシニア二人・・・主人から笑われながらも
好きなので・・・地味ですが・・・毎年ちょこっと飾ります    

キッチン出窓の灯り
1208pionsetia2.jpg
未だ外が明るいときの撮影です。

ポインセチアを。
赤と白の小さな株と白のシクラメンも仲間入りです。
1208pionsetia1.jpg
ガーデンフェンスは3連中 2連のみ点灯です。
1連はランプ切れのようなので 買っては見ましたが・・・
取り外すのが難儀でそのままに・・・・早く取り替えないと。

今年は玄関先に髭のサンタを    2階やヤマボウシの木の様子
1208akri3.jpg 1208akri1_a.jpg
玄関で青く光ってるのは初めて仲間入りしたLED~しかも電池式です。
便利そうで買ったのですがタイマーに取り付けられずに残念!
赤と緑のLEDも玄関右の鉢物にセットしてるけど出力不足かな(*^^*)ゞ ポリポリ

コメント
この記事へのコメント
ワァ~イ イルミだぁ~(^o^)
れもんさん こんばんは
窓辺は クリスマス一色で可愛いね i-178
玄関周りや ヤマボウシの木にも・・・素敵だよ e-234
今年はサンタさんも お出迎えしてくれるのね
i-239 うふふ イルミ仲間が増えて嬉しいですぅ

冬は暗くなるのが早いから 少しの灯りでもホッとするよね
・・・と 良い方に考えてます
無駄な電気を使うので「環境に良くない」の意見もあるようですけど
1年に1ヶ月だけの楽しみなのでね e-69
最近は 電池式やソーラーで灯るイルミもあるのよね

我が家も ○○歳2人でイルミの飾りをしてると
通りがかりの方が「お孫さんが喜びますね」と声をかけてくれますが
ホントは 孫より自分が楽しんでるんだけどね e-48
2008/12/09(火) 19:34:57 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
わぁ~素敵
れもんさん、こんばんは

今年も窓辺に灯りが点きましたねe-266
毎年楽しみに待っていましたよe-267
玄関のサンタさんも、夜外から帰って来たときに迎えてくれますね。
灯りを見るとほっとします。

うちの近所はどこも飾りつけがないので、
少し寂しいです。
夜、散歩の時に国道を渡って、イルミを見に行ってますよ。

れもんさん家もしなさん家も年々飾りつけが増えて
華やかになりますね。



2008/12/09(火) 22:43:43 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
地味だけどね(*^^*)ゞ ポリポリ
シナさん 有難う\(^▽^)/
ささやかに今年も飾りましたよぉe-487

お隣や前は賑やかで明るく可愛いのよ。
同じ路地で少し離れて2軒のおうちと併せて若い方達4軒なの。
とっても上手に飾ってあり素敵ですよ♪
もう1軒我が家と同じシニアの方で総計6軒です。

シナさんちは
毎年お飾りも大々的に沢山になって見事ねe-420
飾り付けやお片づけも大変だけど
イルミ見物のお客様も来られて嬉しいねe-278
孫達はもちろんだけど家族揃って楽しめるのが良いわねe-266
シナさんの言うように自分が一番楽しんでるのかもねe-69
2008/12/09(火) 22:57:06 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
ささやかにです(*^^*)ゞ ポリポリ
はなさ~ん 待ってもらってて嬉しいなぁ(^^* )ルン♪
有難うねv-33

日が入ってから通りが明るいのはほっとしますね。
はなちゃんの近くでは誰もされないのね。
大きな通りまで出るとお店も多いから賑やかよねe-420

このあたりでも
私達の通りが一番イルミがまとまって飾られてますよ。

今年は飾りを止めようかなって思ったりしていても
寒くなってくると・・・やっぱり飾りたくなります。
此処に来てからの方がその気持ちが強いです。
九州より日の入りが1時間弱早いでしょ・・・だからよね!
2008/12/09(火) 23:19:11 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
