小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての江ノ島
2008年11月29日 (土) | 編集 |
先日連休前の金曜日に初めて江ノ島へ出かけました。
鎌倉まで車で行き 「鎌倉駅→江ノ電」に乗りました。

江ノ島を見る
ゆっくり走る江ノ電の窓から見える1121enosimaji.jpg
江ノ電の特徴は~家々の垣根や門などの側を すれすれに走ります!!!
1121enodenn1.jpg 1121enodenn2.jpg

江ノ島駅で下車         湘南モノレールは↓ 江の島⇔大船 
1121enodenn3.jpg 1121enodenn_mono4.jpg


海の見えるところまでは道の両サイドにお店が続きます。
1121tizu.jpg


お昼を食べようと一軒のお店に入って 私は「シラス天丼定食」を注文。
出てきたシラス入り天麩羅のあまりの大きさにびっくり!!!
スイトン汁も大きな丼に!孫二人と私で何とか完食できたのでした!
1121eno_sirasudon.jpg

前日の予報が当たって素晴らしい快晴だったけど 海の強風も大当たり!
台風なみの風で橋を渡るのも一生懸命でした。
車道は波しぶきでぐっしょり濡れていた。歩道は濡れずに歩けました。
1121nami1.jpg
橋を渡りきったところで微かに見えていた富士山
1121hujisan.jpg


江ノ島展望灯台へ
孫達は橋からズーと歩いたのに 
「此処も階段を登りたい」・・・と言ったけど この日は風が強いので
階段へ通じるドアが締め切りになっていて エレベーターで上がりました。
展望しながら強風で揺れていたので少々気持ち悪く感じたのでした。
1121tower1.jpg
「江ノ島ファンタジー」
展望灯台のタワーでは
12月13日~25日までライトアップされるそうです。

一度出かけてみたいものですが。 

360度廻りながら遥か遠くまで見渡せます。
さっき渡ってきた橋も見えます。歩道と車道の2本の橋です。
1121_umi_tenbousyo.jpg
江ノ島ヨットハーバーも。 三浦半島もうっすらと見えている。
1121umi_yotto1b.jpg
ヨットハーバーの様子  タワーに来る途中 良く見えていた。
1121umi_yotto.jpg
江ノ島神社や中津宮 岩屋 などなどお参りしたり観る所もいっぱいあります。
1121tizu2.jpg

写真も少しありますので叉載せるようにします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。