小さな路地庭に季節の花を♪ ( 鉢物がほとんどです )
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒波が
2008年11月19日 (水) | 編集 |
今日はカラカラのお天気で
お布団類をいっぱい干せて気持ちよかった♪
お昼ごろに急に強風が暫く吹きました。
夕方から冷え込んできたようです。

路地庭の明るい色も11月いっぱいでしょう。

夏中玄関先で頑張ったギボウシ    花は無かったけど白のアジサイと
黄色に染まりました()             いうのに惹かれ買ってた株も紅葉(
1117gibousi_kouyou_20081119195508.jpg 1117ajisai_20081119195529.jpg
                 
                ribonアケボノフウロ
                何時も何枚かの葉っぱが紅葉する
                1117ha_kouyou_20081119195615.jpg

 おひさまキノボリギク                      花紫葉のオキザリス
  銅葉が随分明るくなってる。               一段と濃い色になって
1117kinoborigiku_20081119195821.jpg 1114okizaris.jpg
連休は週末から孫達が3泊 週明けからは息子が3泊の予定。
少々ハードになりそうです。


コメント
この記事へのコメント
綺麗な庭ですね
れもんさん、こんばんは

長崎は昨夜から気温がさがって、雲仙には初雪が降りましたよ。
我が家も今日ストーブを出したら・・・・欠陥品だったらしく
コロナに電話を入れたら、今混雑しているので(修理の依頼が多くて)来週になるとのこと。
エアコンを入れています。

庭の葉が綺麗に紅葉しましたねe-266
あじさいの葉が、こんなになるなんて知らなかった、素敵な色です。

皇帝ダリアは近所の庭で高い所で誇らしげに咲いていますe-278

週末からお孫さんが、週明けには息子さんたちがお見えになるのですね、
忙しくなりますね。
2008/11/19(水) 22:23:44 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
こんにちは 有難う\(^▽^)/
連休3日目はお昼ごろから雨になりました・・・
はなさん 返事が超遅くなりましたm(_)m

ストーブの欠陥品は怖いからね その後修理は済みましたか?
急に冷えて何処のおうちもはなさんちと同じだったのかしらね。
我が家も金曜日の夜からガスストーブにしました。
孫達が泊まったので灯油ストーブは怖いので・・・
連休は江ノ島や富士の5合目に行ったりでした。
今日昼過ぎに帰ったので今は嘘の様に静かです。

色づいた葉物も今日の雨で散ってしまいそうです。
だんだん路地庭の彩がなくなります。

はなさんも紅葉を求めて
九州のあちこちへお出かけしたのよね。
2008/11/24(月) 14:42:24 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
富士登山ですね
れもんさん、こんばんは

今日は朝から雨でしたが、午後から天気になりました。
孫ちゃんたちはお帰りになったのですねv-205

富士山の5合目は寒かったでしょうね
i-259は遠くから眺めるのもいいのですが、
やはり登ったら、また違いますね。

ストーブは仮に修理してもらいました。
木曜日に部品を交換するそうです。
2008/11/24(月) 23:15:47 | URL | はなしのぶ #-[ 編集]
こんばんは~☆
れもんさんちの紅葉は 毎年とっても綺麗ですよね i-266
寒暖の差が 影響するからでしょうね
九州は 同じ植物でも何だかボンヤリしか色が出ませんよ i-230

紫色のオキザリス 綺麗に育ってますね
我が家の オキザリスも夏よりは色が濃くなってるけど
軒下に置いてるので水不足に合ったりして
葉は汚くオマケに横に倒れてて 写真を撮れる状態じゃないよ i-282

今日は 暇暇にイルミの取り付け作業を2人で頑張りました
年々 バージョンアップしてるので明日までかかりそうです e-75
今週の 土曜日は孫達が大喜びするでしょう~特にゆーちゃんは i-178
2008/11/25(火) 22:22:56 | URL | しなわすれなぐさ #0gjVFCJg[ 編集]
はなさん 寒かったです!
富士山5合目は気温3度でやっぱり寒かったです!
スイスイ車で登るので耳を何度もあくびをしたりして抜かしました。
5合目で2000mと少しあるので無理も無いよね。

5合目からの富士山はまだ雪が薄くて地面が見えてました。
高速から遠見には綺麗だったけどね。

はなちゃん コメント何時も有難うねe-278
返事遅くなってゴメンナサイ。
朝から主婦検診で出かけていました。
買い物して午後帰ったけどなんだか疲れて
夕方まで寝てしまいました(*)ゞ ポリポリ

2008/11/25(火) 23:40:26 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
シナさん こんばんは♪
いよいよ恒例のイルミネーションの設置が進んでるのねe-420
ご主人様と二人で2日がかりになるのね お疲れ様。
ユーちゃんが大喜びしてくれるから疲れも何のそのよね。

お隣のかなちゃんちや前のたっくんちも綺麗よe-75e-69
我が家も設置したままのヤマボウシのイルミですが
一年ぶりに点灯したら今年もちゃんと光ってくれてますe-76
今日は小さな星型(LED)で単三電池3個で光るのを
2連買って見ました。
電池が足りなくて1連付けて見たら可愛かったです。
玄関先の軒下に置いて見たのよ。
小さな木に付けるのもよさそうでした。

2008/11/25(火) 23:58:02 | URL | れもんばーべな #ZKb723qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
